プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidは内部音声を録音できないようにしてますよね?
録音できないようにしてる理由はなんだと思いますか?

A 回答 (2件)

純正のAndroidはGoogleから許可がおりていないので、内部音声録音ができないんだと思います。

(root化は別)
ですが、Huaweiの最新のEMUI,ASUS社の最新のZenfoneという端末のOS、ZenUI,
Xiaomi社の最新のMIUIなどのAndroidをベースにした独自のOSなら内部音声機能を搭載しているスマホもあります。独自のOS全てに付いている訳ではないので気をつけてください!間違っていたらすみません…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グーグル側が許可してないんですね。
勉強になりました!

お礼日時:2020/02/01 19:52

補足です。


例に上げた端末は中華端末なので、気になったり、購入するさいは日本国内版が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!