人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めて質問します。1ヶ月前に恋人と別れました。そのときは、私といると気を使うだとか色々言われて別れました。しかし、後々分かったのですが、彼には既に好きな人がいたそうです。そのお相手が恋人と別れたタイミングと彼が私に別れ話をしたタイミングが一緒でした。
別れ話をされる一週間前にも旅行にいき、1ヶ月後に行く旅行の宿もとっていました。これって私はキープされていたということですよね。
そのことに気付いてしまってから、元彼に対して腹が立ってしょうがありません。死んでほしいです。
こんな気持ちを抱いてしまう自分も嫌です。彼のことなんて忘れたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたは、とても辛い思いをしたのですね。

男性の立場からお話しすると、彼に同情する余地はありません。男女のことですので、交際中は紆余曲折あったかと思いますが、文面をそのまま受け止めれば、天秤にかけてキープした彼はクズですね。私があなたの立場であれば、彼のことをぶん殴りたい気持ちです。死んで欲しいほど腹が立つのは分かりますが、クズのことを考えるだけでも時間の無駄です。あなたにとって必要のない経験だったと思うのかもしれませんが、この経験は必然で、男の見る目を養いなさいと警笛を鳴らされたのだと受け止め、乗り越えてください。心から応援しています。
    • 0

思いの丈を紙に書き出し、全て書き終えたら、丸めて壁に投げつけソレをガンガン踏んづけて…ガスレンジの上に大きめの鍋を置き、その中で燃やしてください。

しっかりと燃えかすを見届けたら蓋をして…キッパリと昇華させる事。あとは鍋を洗い、サッとにずに流したら良いと思います。

新たな毎日に幸多き事を祈念します。
    • 1

わかります!

私は離婚した夫に対しても、未だに思い出しては腹が立ちます。私の場合は、結婚して大切にされなくなったこと、私が傷つく冗談で言ってくることなどなど、離婚の理由は書ききれないほどですが、元夫を嫌いになって別れました。

再婚した今でも、何かのきっかけでしょっちゅう思い出しては「くそー文句言ってやりたいっ」って気持ちになります。
忘れたりするのはなかなか難しいと思います。こんな気持ちを抱く自分を嫌になる必要はありません。普通のことだと思います。
むしろその思いは無理矢理忘れるのではなく、今はそばに置いといて思いっきり憎んでいいと思います。

あと、友達などに話を聞いてもらって、毒出しをするのも一つの手です。

あなたにまた新しい幸せが来ることを願ってます。
    • 0

キープされていたというか、空白期間の穴埋めに利用されていた感じなのかな。

憎しみが強ければ忘れたくても忘れられませんよ。
思い出すたびに憎い存在としてイライラさせられます。
これは仕方がないです。

新しい出会いがあれば、怒りや憎しみの感情も変わってくると思います。
思い出したときには腹立たしい気持ちよりも、「あの糞男、この世から消えてればいいのに」と穏やかに不幸を願うようになれるでしょう。

「それでもまだ好き、よりを戻したい」
なんていうよりマトモな思考だと思いますよ。
    • 1

気を使う質問者さんだったので、言い出しにくかったんじゃないですか。

自分の知り合いで気になる相手が出来たので彼女を振って、気になる相手に告白したら断られたので、やっぱりお前のことが好きだと言ってまた戻ったという男がいました。

それに比べたらまだいいほうじゃないですか。
    • 3

腹立ちますよね。

悔しくもなりますよね。
そんな気持ちになる程、彼の事が好きだった…
好きではない人にはそんな事思わないですもんね。
あなたには、人を愛せる心があり、彼はそんな人間性の人だった。
そんな人間性の人と結婚しなくて良かった~って思う。
きっとね、彼はそのお相手とお付き合いしてもいつかお別れされると思いますよ。
そんな風に始まった恋はあまり上手くいかないと思います。
あなたの様に、一人の人と真剣に向き合って付き合える人は、また新しい恋も出来ると思いますし、幸せな恋が出来ると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • 0