プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
「(怪物の)動きは実際に見て頂くしかありませんが、かなりウネウネしていて不気味ですよ」の「見て頂くしかない」ということはどういう意味でしょうか。「その怪物の動気は聞こえません。その怪物を見たら、その動きは見えるようになります」という意味だと思いますが、自信がないから、教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

(怪物の)動きは口で正確に伝えることは難しいので、実際に見て頂くしか(方法が)ありません。

見れば、はっきり理解できます。因みに、かなりウネウネしていて不気味ですよ。

という意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 03:40

百聞は一見にしかず、ということです。


百の説明を聞くより、一目見るだけのほうが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 03:41

完全に理解するには実際に見るしかなく、他の手段では不十分であること。


「他の手段」として、特に「言語」が引き合いに出される。

用例
目の前に素晴らしい絵があるのだが、
その素晴らしさをすべて言葉で伝えるのは到底不可能である。
実際に見ていただくしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 03:39

「口で言うより、見れば分かる」と言いたいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 03:39

「見て頂くしか(伝える方法が)ない」と、言葉を省略している様にも聞こえますし、よく耳にする「それはもう見るしかないでしょう!」を敬語に置き換えただけにも、両方にとれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 03:38

実際に見ないとよく理解できない、言葉では伝えきれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/02 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!