プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャサリン妃とメーガンも貴族ではなくなったのは、ダイアナ妃の死後、カミラ夫人が王族の仲間に入った影響が強いのですか?
意地悪な貴族の姉達の召使いにされてたシンデレラも一応、貴族身分だったはずだけど?

質問者からの補足コメント

• カミラ夫人が身分違いの貴賎結婚を開いたのですか?

A 回答 (2件)

ダイアナさんは、生まれながらにしてレディの称号を持つれっきとした貴族の娘です。

子爵の家のご令嬢です。
離婚し、亡くなっても妃殿下の称号を持っていると思います。

ダイアナさんが皇太子妃殿下の称号をもっているので、カミラさんは今でも「チャールズ公の夫人」なのではないですか?
最近、王族の一人として認められたかもしれません。
なにしろ、チャールズが20代の頃からの付き合いですからね。

>カミラ夫人が身分違いの貴賎結婚を開いたのですか?

エリザベス女王の伯父さんは王位を捨てて、平民女性と結婚しています。
そのため、エリザベスさんの父親が急遽王になり、その後を継いでエリザベスさんが女王になっています。

王族、貴族以外との結婚はイギリスでは珍しいことではないのではないのでは?
    • 0

>ダイアナ妃は貴族ですよね?

生家の家柄というのであれば、貴族のスペンサー家出身です。

>カミラ夫人は貴族ですか?
生家は貴族ではありません。いわゆる上流階級と呼ばれる家系です。なぜなら彼女の母が男爵の娘ですから。したがってまったくの平民ではないですが、ダイアナ妃のような代々続いた貴族の出ではないということになります。
    • 1