私の学校では、修学旅行にイギリスに行きます。
そのために夏休みの宿題として、「イギリスについて」を調べることになりました。
しかし、どう調べればよいのか・・・。
1度インターネットで調べたのですが、歴史・地理・自然 etc… を調べる事がどうしても出来ません。

イギリスについてのページまたはイギリスについて何か知っていること・お勧めの観光場所などがありましたらどんどん教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

#5で間違ったURLを記入してしまいました。m( _ _ )m すみませんでした。
こっちが正しいURLです。
「英国ファンのページ」
  http://plaza16.mbn.or.jp/~S_Muramoto/
他には
「英国的生活のススメ」
  http://www.butaman.ne.jp/~shizukat/

こちらは間違いなく日本語ですちなみにあのURLはイギリスのB&Bやホテルを検索するサイトでした。

英語はあまり得意ではないですか?
観光だけならほとんど英語は使わなくても大丈夫ですが、せっかくの機会ですからバンバン使ってみましょう!私は20代半ばですが、どうも12~4歳に見えるらしく良くお年寄りに声をかけられます。(このレストランがおすすめだよ、とか迷子になったの?とか。ナンパはされたことないのに・・・;^_^A)
イギリス英語はアメリカ英語よりも聞き取りやすいと思います。
まだ時間があるようですので、英語のほうもがんばってください。
「フロントページ」
  http://www.english-net.co.jp/~duke/
「イギリスを知ろう!Queen's English Wonderland」
  http://www.dot-advance.com/jean/

具体的になにか質問があればどうぞ。

参考URL:http://plaza16.mbn.or.jp/~S_Muramoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、ビビリました。がんばってみたんです。でもチンプンカンプンだったんですよ。
イギリスの本を買いました。返事が遅くなってゴメンナサイ。。
でも、どーにか頑張ってます。
本当にいろいろありがとうございました!!いい思い出作りますね♪

お礼日時:2001/08/16 15:49

イギリスの観光ではなくでバックグラウンドを調べるのでしたら、やはり本のほうが良いと思います。


一応、私のおすすめサイトのURLを下に記入しておきます。参考にどうぞ。
本は「ナショナル ジオグラフィック社刊 海外旅行ガイド
イギリス編」がお勧めです。

ロンドンはいいですよ~。東京よりずっと楽しいです。
マダム・タッソーの蝋人形館とその隣り(中?)にあるプラネタリウムはぜひ行ってみて下さい!あ、ついでにシャーロック・ホームズ・ミュージアムも同じ駅から歩けますので、お好きならどうぞ。運がよければホームズに会えます?
あと、ロンドン・タワーにある王室のジュエリーなどを展示してあるところもぜひ!かの「アフリカの星」が拝めます。
ロンドンは博物館や美術館が目白押しですので、調べてみて興味のあるところへいくのが良いと思います。
大英博物館(当然ですよね)、V&Aミュージアム、自然史博物館、テート・ギャラリーなどがお勧めです。
でも、体力的に1日に2つ見て回るのが精一杯でしょうか・・・
滞在中、土日があるのでしたら、のみの市に行くべきです!掘り出し物がもう、いっぱいです。大道芸などもあって、楽しめます。
遠出できるのでしたら、バースやストーンヘンジの方へ行かれるといいです。とっても景色の綺麗なところです。バースは一番好きな街です。

すみません、長々と。私、イギリス大好きなんですよ~。

ただ、未だにというか。。。人種差別のようなことに出くわすこともあるようです。知っておいたほうが、自分がされたときのショックは小さいと思うので、一応。。。
ですが、そういう人は本当に少数で、多くの方はとても親切です。出会ってしまったら、運が悪かったということで。

それでは、がんばって調べてみてください!!

参考URL:http://www.s-h-systems.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。
URSにも行ってみました!!
が、英語ばっかで何言ってるのかさっぱり グスグス (><。)。。
イギリスに行くのにこれじゃぁダメなんでしょうが、でも、頭がパンクしそうですね。

でも、とても参考になりました。
ホントにホントにありがとうございますっっ!!

お礼日時:2001/08/08 12:36

イギリスに修学旅行ですか~いいですね。


私もイギリス行きた~~い(^L^;)

イギリスについて調べるのなら、本がいいですよ。
JTBの出版社からいい本が出ています。
昔(といっても3年前くらい)読んだことがあります。
イギリスについて書いてあるガイドブックで、地図、名所、食事、服装、歴史…
などなど、いろいろなことがのってました。

イギリスを100%楽しむためにも役に立つと思いますよ(自由行動があれば(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ。。やっぱり本がお勧め!?
それじゃぁ、図書館にでも行って調べてきます。
といっても、実際図書館に行くような余裕がないんです。(宿題ためすぎた)

でも、なんとか時間を作って行ってみますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/08 12:40

英国政府の国際的な文化交流機関としての「ブリティッシュ・カウンシル(The British Council)」


というのがあります。

下記のウェブサイトもありますし、主要都市にはセンターも設けられています。(東京では、新宿区神楽坂)

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bc/
    • good
    • 0

例えば、「イギリス 歴史」と入れて検索すると沢山Hitしますよ・・・?


検索の仕方が分からないのでしょうか?

さらに図書館等に行けば、イギリスに関する旅行本などが沢山ありますよ?

補足お願いします。
    • good
    • 0

図書館は行ってみましたか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3修学旅行・奈良公園のコース

5月29日から、奈良・京都へ修学旅行へ行きます。
(私たちは、群馬県民です)

そこで、奈良公園のコースを考えています。
もし詳しい方がいたら、このコースで大丈夫なのか、ご意見をお聞かせください。

14:00~14:30  興福寺国宝館見学
      徒歩移動(15分)
14:45~14:55  東大寺南大門

15:00~15:30  大仏殿

     ~歴史の道をぶらぶら。~
(男子が食いもんがいい!おみやげ買いたい!というので、けっこうここで時間をとります)

16:20 春日大社本殿バス停 (16:22発)
16:30 近鉄奈良駅到着


こんな感じです。
ホントに時間の配分とかもあやふやで、迷っています。
なんでもいいので、ご意見をお願いします!!   

Aベストアンサー

こんばんは~
同じ県民ですよ♪

中学で行くのか<しみじみ

興福寺~大仏殿間ですがもう少し時間がかかるかもしれませんね
興福寺は国宝館だけでなく境内も(あまり広くありませんが)見ることと
興福寺~東大寺間が人と鹿で混雑しているかも

大仏殿前では灯篭(先生が見てくるように言うかもしれませんが)も見てきてくださいね

難しいかもしれませんが
東大寺大仏殿の中の柱に一つだけ穴が開いているのがあります
大仏様の鼻の穴の大きさと同じと言う事なんですが
女子は無理でも、男子はくぐりたがるかもしれませんねw
因みにいい大人でもくぐれます(私もくぐりました)

大仏殿出口付近に、お守りなどが沢山販売されています
この辺でも時間がかかりそうです

大仏殿境内を抜けるとそこはもう、春日山の山裾と言う感じです
二月堂、三月堂、春日大社方面に行くのでしょうか?

離れてぽつりといる鹿には気をつけてください
結構気が粗いのもいます
そして、鹿に気を取られていると
糞をふむとか・・洋服かじられていたり
私の家族はお尻かじられた事があります(笑

猿沢池方面はいきますか?
http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/kan_spot_data/w_si153.html
地図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.50.1.1N34.40.41.2&ZM=10

そのそばのお土産屋さん
http://www.z-mame.com/zeitaku.html
地図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.49.50.5N34.40.44.0&ZM=10

楽しいいい思い出が出来ますように

こんばんは~
同じ県民ですよ♪

中学で行くのか<しみじみ

興福寺~大仏殿間ですがもう少し時間がかかるかもしれませんね
興福寺は国宝館だけでなく境内も(あまり広くありませんが)見ることと
興福寺~東大寺間が人と鹿で混雑しているかも

大仏殿前では灯篭(先生が見てくるように言うかもしれませんが)も見てきてくださいね

難しいかもしれませんが
東大寺大仏殿の中の柱に一つだけ穴が開いているのがあります
大仏様の鼻の穴の大きさと同じと言う事なんですが
女子は無理でも、男子はくぐり...続きを読む

Q愛・地球博に行きたいんですが、ネットで宿泊施設等を調べるには?

今度、愛知万博に行きたいと思っています。
ネットで、宿泊施設等(交通費・入場チケット等も含ま
れていると嬉しい)を検索するにはどういうサイト
を見たらいいんですか?

素人ですみません。

よろしくお願いします。
ちなみに、東京から新幹線で、2泊予定で考えています。

Aベストアンサー

こんばんは。

ホテルの検索サイト(「じゃらん」など)から地域(名古屋市、三河地域など)と予約内容を選択すれば出ますよ。ホテルによっては「万博パック」の設定もあります(チェックインが万博を観たあと(夜遅く)できる)。

とりあえず、じゃらんの検索サイトです。
http://travel.biglobe.ne.jp/isjaran/
宿ぷらざの万博用宿の検索サイトです。
http://www3.yadoplaza.com/mssp/050603aichiexp/index.html

交通費、チケット込みなら、旅行会社のネット検索であると思いますが、チケットはコンビニでも購入できますので、一緒でなくても難しくありません。

それより、名古屋市および万博近辺のホテルはほぼ満室になっていますので、旅行会社が押さえた部屋のキャンセルを待つか、近隣のホテル、旅館を予約することになると思います。

いい万博旅行を^^/。

Aベストアンサー

下記の『どこなび』の『ルートどこなび』ではいかがでしょうか。
時刻も調べられますが。

参考URL:http://www.doconavi.com/

Q修学旅行in東京

僕は、中3の男です。今度5月の半ばに東京に修学旅行に行きます。けど、どこがいいのかわかりません。いい場所を教えてください。

Aベストアンサー

そんなに多くの時間が無いわけでしょうから、
山手線一周で、東京駅から秋葉原、池袋、新宿、渋谷と順番に見て行くのはいかがですか。 
各々の場所は、東京案内で選んで見ましょう。

もう一つは、「ハトバス」使用です。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3
今月のお勧めでは「ラジオの収録風景を生で見学しませんか?ニッポン放送見学ツアー」なんてのも面白いかも。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3

Q修学旅行in京都

修学旅行で京都に行くことになり、その中に班別の自由行動があります。原則として古都京都の文化財4つほどに行かないといけません。金閣寺などは知っているのですが他はほとんどわかりません・・・。どこかおすすめの文化財はないでしょうか?
自由行動後の集合場所はホテル松井です。
そのほかに、寺や神社だけでなくおもしろい観光スポットなどを教えてください。

Aベストアンサー

京都は道路が貧弱でバスでの移動にとても時間がかかりますので注意してください。
文化財は犬も歩けばというくらいあちこちにありますので、
有名どころをあちこち回らずにコンパクトに回ったほうが早くて楽です。

旅館からわりと近い東山界隈を回れば4箇所くらいはあっという間です。
清水寺から北へ→高台寺→八坂神社→知恩院で4箇所クリアです。
ゆっくり回っても3~4時間ほどです。
青蓮院、南禅寺、平安神宮へ足を伸ばしても良いですね。

南方面なら、東寺→梅小路蒸気機関車館→西本願寺→東本願寺
東南方面なら、国立博物館→三十三間堂→東福寺→伏見稲荷
北東方面なら、銀閣→法然院→禅林時(永観堂)→南禅寺
北西方面なら、北野天満宮→金閣→竜安寺→仁和寺
嵐山方面なら、大覚寺→野宮神社→天竜寺→松尾大社

他にも京都御所や二条城などもあります。
京都御所は宮内庁への参観申請と18歳以上の引率とが必要ですので、
どうしても参観したい場合は先生に相談してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報