アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向いてる仕事向いてない仕事があると思いますが向いてなくても仕事につくものなのでしょうか
よろしくお願しますm(_ _)m

A 回答 (6件)

向いてなくても仕事につくものなのでしょうか

↑
就くものです。

向いている仕事なんて、探すのは大変です。

それよりも、向いているいないに関係なく、
仕事に自分を合せる方が簡単です。

向いていなくても、誠実に懸命に取り組んで
いれば、それが向いている仕事になります。
    • 0

ケースバイケースですが、現状況が向いてなくても働く必要があれば働くのがいいと思います。

向いていなくても現職につきながら転職活動はできるのでやってみてはいかがでしょうか。

向いている仕事を見つけたいなら自分のことを知るのが一番だと思います。下記の記事は参考になると思います。
https://mafeeblog.com/company-ultimately-depends …
    • 0

>>向いてなくても仕事につくものなのでしょうか

よろしくお願しますm(_ _)m

仕事に向いている/いない、って誰が判断するのですか?本人でさえも分からないことが多いでしょう。
だから、向いてない仕事につくことも普通にあると思います。

「向いてない」と思えば、別の仕事に転職すればいいだけ。
    • 0

向き/不向きをどの程度で判断するかによります。

ただ言えることは、仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせなければなりません。3年間努力して自分をその仕事に合わせる(その仕事が好きになったり関心や興味を深めたりする)ことが出来なければ、別の仕事を考えてもいいかも知れません。

その仕事に携わらずして、その仕事に向いているか向いていないか、分かるものではありません。その仕事には向いていないと思い込んでいても、やってみたら案外向いているという自分発見をすることもあります。
    • 0

向いている仕事があれば最適ですが、向いてない仕事しかなければ、我慢してやるべきです。

次第に慣れる場合もあります。どうしても合わなければ、次の仕事を見つけてから辞めれば良いと思います。
頑張って下さいね。(^o^)
    • 0

仕事につく

つく?とはなんでしょうか?

世のなこの人全てが思い通りに仕事しているとは思えませんが
努力したり我慢したりで続けている人もいるでしょうし
さっさと見切りつけて他の探す人もいるでしょうね
    • 0