外出すると気持ち悪くなり、吐いてしまう、お腹が痛くなる(いつもじゃない)、下痢気味、もう3~4日続いてるんです。
回りが言うには精神的な問題だよって言うんですけど一人だけ慢性腸炎じゃないの?言う方がいて、ちょっと気になります。
こんな分かりにくい質問なんですけど、どなたか教えていただけませんか?
それと慢性腸炎について教えてください。分かりにくくてすいません(汗)

A 回答 (2件)

慢性腸炎については、URLの紹介がされていますので省略します。

ただ、ke-kaさんの例では、情報が少なすぎるのですが、過敏性大腸炎の可能性も捨てることができませんネ。
ストレスが原因で自律神経系に異常を来たし、それが便通異常・腹痛・腹部不快感を引き起こすものです。種々の検査でも異常は認められませんが、慢性的に下痢が続いたりもします。
比較的若い世代に多いもので、ストレスがかからない状態におかれると症状は治まります。
外出しないときには、そのような症状がないということでしたら、過敏性大腸炎も有力候補の一つとして挙げることができます。
消化器科か内科へ行ってみませんか?
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて有難うございます。早速今日病院に行ってきます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「腸炎」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(潰瘍性大腸炎)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(クローン病)
これらの中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

一度病院で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えてくださって有難うございます、後ほど行ってみます(^^)