アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの兄が「俺は結婚出来やんし、一生1人で生きていくから」って大学の時全く給料とか気にせず就活してたのに結局26で結婚して今現在3人の子供を持つパパになってますが人生どうなるかわかりませんか?結婚しないと思っててもすることはありますか?

A 回答 (6件)

お兄さんの場合、「出来やん」・・・出来ないと思い込んでいたわけですよね。


つまり「しない」と宣言していたわけではなく、出来ないと思い込んでいただけ。
学生時代、彼女とかあまり出来なかったタイプだったのでしょうか。けれど大学を出て、給料気にせずと言ってもきちんと就活していたわけです。そういうタイプが思いがけず恋愛してしまった場合、電光石火の如く結婚しちゃうんじゃないですかね。
    • good
    • 0

あります。


感情を持っている人間だもの。
最愛のラブラブ時代突然の死別で
二度と恋なんてできない恋愛なんてもっての外って思って
口にしていた人でさえ
出逢いがあれば結婚して幸せに暮らしていますものね。
    • good
    • 0

あります!!



例えば、「 不倫する人って自制心ないのかな?バカなのかな?」と軽蔑していたのに、ある日ある人に出会って強烈に惹かれて、付き合ってしまい別れられず、、、あれ?これ不倫だよね?
マジで、、、?自分が?でも好きすぎてどーにもならん。

(;๏д๏)

とかもあるわけです。例えが悪くてすみません。
はい!結婚観も出会いによって変わると思います。
    • good
    • 1

人生どうなるかわかりませんか?


 ↑
わかりませんね。



結婚しないと思っててもすることはありますか?
 ↑
ありますよ。
ワタシがその例です。

結婚なんてアホらしい、誰がするものか。

と考えていたのですが、結局結婚して
しまいました。
    • good
    • 0

その時点では結婚しないと思ってても未来に何があるか、どんな出会いがあるかなど誰も分かりませんからね。

    • good
    • 0

良い出会いがあるかどうかでしょう。


相手の資質、自分の資質。
運。
タイミング。
巡り合わせ。
日々の自己研鑽。
理解あるお互いの性質、性格。
価値の一致。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!