プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを2月いっぱいで辞めたいです。
本音の理由としてはざっくり言うと店長が嫌いなだけです。
心当たりのある陰口を聞いたり普通に言えばいいことをキレ気味で言ってきます。それがメンタルと我慢の限界で精神的にもきてます。
店長の奥さんの方からはほぼ拒否権無しにシフト入れてきます。自分の自由時間が無くて困ってます。しかもレポートとかもあるのに。

辞めることを告げるときどう言えばいいですか。
もう言う時に今までされてきたことを嫌だって伝えて辞めたいんですけど笑
どうせ辞めたらそのお店に行くことはないですし行きたくもないです。笑

A 回答 (4件)

店長が嫌いなのでやめさせてくださいなんて言うことはできないので、


なにか口実を作ってやめるしか無い。
それって、パワハラじゃないの?本部(本社)に告発してしまえ。店長異動させられるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね笑笑
話練っときます笑笑
そんなことできるんですね!

お礼日時:2020/02/01 20:27

どうせやめるなら「店長が嫌いなだけです」と言っちゃえば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたいけどやっぱり少しは控えないとダメですよね(^^;;

お礼日時:2020/02/01 20:27

立つ鳥跡を濁さずで、余計な事は言わずに静かに消えるがよろし。


退職に理由など不要です。しかも、単なるバイトだし。
普通に、一身上の都合で退職します、と退職届を出せばいいし、聞かれたら、色々思うところあって、と言葉を濁すのが日本人の感性です。
男は黙ってサッポロラーメン、w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です、そうですよね笑
残念、男じゃないです(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2020/02/01 20:26

無期雇用契約(期間の定めがない雇用契約)であれば、早めに伝えれば理由を問わず2月いっぱいで辞めることは可能です。

(有期雇用契約の途中退職は、やむを得ない事由が必要)

理由は、何でもかまいません。
高校生や大学生なた学業が忙しくなったでもよいし、家庭の事情でも何でもかまいません。
ただし、2週間以上前に予告することです。

ただ、辞める理由として説得力が弱いとは思います。
合わない人間はどこにでもいますし、無理なシフトは断ればよいだけのことです。
『笑』が出るようでは、まだ限界ではないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや限界です草

お礼日時:2020/02/01 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!