プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べてもよくわからなかったので質問なのですが、先日変な体勢で転んだ時から、足が痛くなり、どう対処したらいいかわからなかったので質問させていただきます。

痛いのは 右足のふくらはぎの奥の方のスジなのですが、2週間ほど経ちますが未だ治りません。

このようにスジを痛めている場合、痛めている部分を多少なりとも使った運動はしていいものでしょうか?

また何かいい治療法などありますでしょうか?

今やっていることは、ストレッチを入念にして、冷たい湿布をしているくらいです。

あまり痛める経験が無かったもので質問させていただきました。拙い質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ストレッチをしているとき痛いなら、痛みがなくなるまではしない方がいいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深くしゃがむと少し痛いです。痛い部分に少し負荷をかけるということをリハビリのつもりでやっていましたこれもやめてなにもしないほうがいいでしょうか?

そのうち治る。

若ければ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く治したいんですよねぇw