アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が乗っ取られている可能性があるのですが、どこにいけば調べてもらえますか?詳しい方教えてほしいです。携帯の番号も機種も変えたのですが不安なので

質問者からの補足コメント

  • 疑い始めたのは私が就職してしばらくして、自宅で家族に職場の太ったおばさんの悪口を言ったんです。でもそれが職場の皆にバレていました、私に直接悪口の事を言う人はいなくてこそこそ言ってる幹事でした。職場でも慕われていたおばさんだったので周りを敵にしてしまったと思いましたね。私も悪口の内容が少し酷かったんです、初めて見たとき豚かと思ったと面白がって家族に話したので…

      補足日時:2020/02/01 16:25
  • 私は今20代前半なのですが今思うと高校時代からだった気がします。友達はいつも私が昨日インターネットで調べた内容に添って話したりしていたようにも思えるんです。少し気持ち悪い画像や映像を見たりすると次の日私を見てこそこそとこんなの見るのが趣味なんだって、へぇーとか調べた内容に合っているなぁと思っていました。まぁ他にも思いあたる節がありますが、確信は持てないので言いません、だいたいこんな感じですね。

      補足日時:2020/02/01 16:32

A 回答 (5件)

どこに行っても調べてはもらえないでしょうね。


基本的にリセットすれば、なかのアプリは、すべて消えるってことになりますから、リセットしてください。ですみますから。

>携帯の番号も機種も変えたのですが不安なので

改番については、キャリアショップの代理店にいってください。
KDDIなら、auショップって代理店にいってください。
ただし、間違い電話とかが多いとかで、代理店の店員を納得させなければ無理です。
今の携帯電話を解約して、新規契約した方が手っ取り早いかもしれませんね。

盗聴とかされていると思うなら、あなたのものに盗聴器が仕込まれている。
家に盗聴器が仕込まれている
あるいは、あなたのアカウントに第三者が不正にアクセスをして、中身をみている。
ぐらいしかありませんね。
携帯電話に盗聴器を仕込むとしても、携帯電話だと、盗聴器が仕込めるスペースがなかったりするし、わずかな短時間のうちに、分解して、盗聴器を仕込むのは不可能に等しいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカウントを乗っ取られていると言うことは、番号を変えても無駄ですか?

お礼日時:2020/02/01 22:04

「携帯」と言うのが具体的に何の機種をお使いかも書かれてはいませんが、アカウントという言葉は知っていますか?


このアカウントは毛位置、スマホで使うサービスの身分証のような物ですが、この身分証の照会やサービススの利用、履歴の管理などこのアカウントにログインすればお使いの携帯からに限らず、パソコン、スマホからでも自分の利用履歴を始め利用しているサービスやアプリも管理・確認出来たりします。
私もスマホでの履歴やサービス、アプリ、利用料金などは自宅のパソコンからも、もちろん職場やネットカフェのパソコンからでも同様に確認出来ます。
ここの「教えて!goo」も同じアカウントID,PWで、自宅からでも職場からでもログインし質問、回答出来ます。
(言い換えれば、他人が私になりすまし質問、回答することも可能)

つまりあなたの携帯で利用するサービスのログイン用のID.PWを誰かお知り合いが盗み見るなり知ることが出来さえすれば、アプリやサービスによって検索履歴も見ることは可能でしょう。
他人や友だちに何かサービスやアプリのID.PWを教えてはいませんよね?

自宅、アパートの玄関の鍵、車の鍵を誰かに貸したことがあり、それの合鍵を作られればいつでも家に侵入、車を勝手に乗り回すことも可能なのと同じことです。

元を正せばあなたの不注意、不用意が原因であったと言うことです。
    • good
    • 0

メールやLINEなど文字のやりとりが蒸す見見られる、アカウントを乗っ取られて別人がメールやトークを流すということならまだしも、じたくでのごかおzくとのかいわががいぶにもれているというなら、携帯の乗っ取りではなく、お宅の盗聴器が仕込まれている方が可能性としても、盗み聞く方の手間としても容易です。



携帯の通話を盗聴されていることを「乗っ取られている」と表現されているなら、家庭内での家族との会話を電話を使って通話でやりとりしていたと言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし家族に話していないことも知られているようで。検索履歴などは私しか知らないはずです。

お礼日時:2020/02/01 16:57

ドコモショップ。


機種はXperiaにしとけばとりあえず最初から仕掛けられている心配は不要。
回線もドコモ、次点でauなら情報盗まれる心配も無し。

あとはアプリを入れないこと。
入れるならソニー、NTT、NEC、パナソニックなど大手国内企業製アプリにすること。

これで乗っ取られる可能性は明日交通事故に合う可能性の1/1000になる。

ダメなのは格安スマホや格安回線、適当に無料アプリを入れる、アップデートしない、出来ない。

これ以外だとiPhoneくらいしか乗っ取られた事例がないです。
    • good
    • 0

どう云う事?


解る様説明願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!