プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、最近心室性期外収縮、上室性期外収縮と診断を受けました。不整脈は、ストレスから、来るんですね!危ない不整脈も、ストレスからですか?(私のは、大丈夫なやつです。)

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    地元の循環器内科クリニックです。

      補足日時:2020/02/03 19:43

A 回答 (1件)

今受診している病院のことが書かれていませんが、大学病院か大きな総合病院の


循環器内科を受診してはどうでしょうか。
今は不整脈用のペースメーカーもありますので心配はないと思います、受診を考
えた病院のホームページで循環器内科のスタッフで循環器内科専門医やペースメ
ーカー専門等の資格を持った医師が沢山いるところが良いと思います。
ペースメーカー手術は循環器内科の担当ですが、心臓外科がある病院ですと検査
機器が沢山ありますので私は良いかと思います。
循環器内科専門医を下記に張り付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!