プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックについて

オリンピックに夏季と冬季オリンピックが有るのは何故でしょう

A 回答 (5件)

夏季については良いかな?



なぜ冬季オリンピックという独立したものが出来たのか?
という経緯に関しては、JOCのサイトに解説が有るから参考に

https://www.joc.or.jp/sp/column/olympic/winterhi …
    • good
    • 0

クーベルタン男爵が決めたからさ!常識ですよ!

    • good
    • 0

夏と冬と開催すれば、


収益が二倍二倍。

一粒で二度おいしい
グリコマークみたいなモンです。
    • good
    • 2

冬季に夏季の種目ができない


夏季に冬季の種目ができない
    • good
    • 0

単純に冬場のスポーツは夏にはできないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!