アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日憂鬱な気分
毎日イライラしている

上司や先輩からの注意等 ちょっとした事で
「自分はダメな人間だ」と極限まで落ち込む
あるいは
「いちいちネチネチウルセエよ!!もっと言い方あんだろうがクソが」と激しくイライラする

仕事以外は気分が悪く寝たきり たまに趣味やるが、それすらしんどい時ある
食欲不振 便秘←便秘薬に依存

「なんで産まれたんだろう」「早く死にたい」と常に思う
心療内科の薬飲んでるが聞いてるかわからん

私の場合、診断され薬飲んでるけど、
鬱病じゃない人でも、これは普通なの?

A 回答 (2件)

どうしてイライラするのですか?


上司や先輩の小言がクソだからですか?
それは違うでしょう。
なぜなら、ほかの人も上司や先輩の小言に、
あなたと同じようにイライラするとは
限らないし、素直に注意を受け入れる人もいる。

と言うことは、上司や先輩が原因じゃないって
ことになる。

つまり、自分が自分のダメさを責めたということ
のようだけれど、何でダメな人間って決めるの?

仮に、子供の頃、周りからお前は勉強ができないとか、
何をやってもダメなやつって言われてきたとすれば、
それはあなたの責任じゃない。言った人たちが勝手に
そう言ったことに過ぎないから、それを真に受けて、
本当に自分は「ダメ」なんだと、思い込んできただけで、
ダメじゃないということに気づけば、イライラは
治っていくと思うよ。

つまり、毎日のように憂鬱でイライラするのは、
本当の自分じゃなく、周りの人間があなたをダメ人間
のように見ていたのではないかという、間違った思い込み
のせいだった、ということになるから、上司や先輩の小言
のせいじゃないと言うのが正解で、
自分が大きな勘違いをしていたってことになる。

なので、その勘違いに気付いて、ちゃんと仕事が
できるのだから、決してダメ人間じゃない、と思えば
いいだけのことですよ。

しかも、薬が効いているのかすら分からない状態なら、
薬もどうなんだ、ってなるのは当然だと思う。
薬に頼る → 自分を病気と思い込む、
コレって、悪循環のようにも思えるけれど、
決めるのはあなた自身だから、
病気じゃないと思えば思えないこともない。

ちなみに、わたしもストレスから胃が痛くて内科に通って
いたけれど、薬飲んでも治らないので、薬を止めたら
痛みも治ったし、ストレスも感じなくなった。
つまり、上司のせいでストレスという思い込みに過ぎなかった
ということになる。
上司だからと言って偉い訳じゃない、単なる立場に過ぎない。
要は上司を屁とも思わなければ、
ストレスにはならないってことに気付いたという訳ですよ。

趣味すらしんどいって、本当の趣味じゃないよ。
楽しんでこそ趣味な訳で、自分はこんなこともできる、
って自信を持てば「ダメ」じゃないってことが証明できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2020/02/05 07:08

食品添加物などの慢性的な疲労で、あなたのような精神状態になる背景が日本にはあるからです


その原因をたださないかぎり 改善しないどころか、薬の副作用であらたに肝臓にダメージが蓄積されていき余計体が疲弊しやすくなって、より不安や焦燥感がレベルアップしていきます。


日本の精神科と海外の精神科の診療でだす薬、おんなじかどうか一度調べてみてね。


答えを先に言うと、日本だけだよ、こんなに薬とかだすの。
薬は薄めた毒の副作用を利用してるから体に悪いものだって認識を持った方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……

お礼日時:2020/02/05 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!