プロが教えるわが家の防犯対策術!

もの心ついた時から何故か人の視線が怖くなってきました、緊張で心臓はバクバクするし体は震えるしまともに
前を見て歩くことができなくなってしまいました、それでも仕事をしないと収入がないので仕方なく毎日出勤前に大量にお酒を飲んででかけます、大体ビールの500を4本くらい飲んででかけます、酔ってしまうと緊張は
まったくなくなります、でもお酒のせいでこれまでふらつきで怪我した事もあるし、他人とケンカになってしまったりした事もあるし、最近体の調子も悪くなってきました、脂肪もついてきてるようです、綺麗で自慢だった肌もお酒の飲みすぎで頭がいたくてお風呂もいいかげんになりがちなので随分一気に老けてしまいました、精神科にも何度も通いましたが薬も効きませんでした、一体どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは(^^

出かけるたびにビール2リットル飲むようでは、アルコール依存症になりかねないし(もうなっているかも知れませんが)、身体も心配ですね。
是非精神科や心療内科を受診することをお勧めします。
以前「薬も効かなかった」とのことですが、病院を変えれば治療法も少し異なると思いますし、何より今の状態を放っておくことが一番危険です。
是非もう一度診察を受けてみてください。
    • 0

薬で治ることもあるかもしれませんが、心の病気は他人には分からないものです。

似てるなぁ~と感じても、どこかしら違いますし、性格も違うので難しいです。
もし、外に出るのが嫌なのなら、自宅で出来る仕事を探したり、技術を身に付けてはどうでしょうか?
自分に出来ないけど、しなくてはいけないのでするのではなく、自分に出来ることを探してみてはいかがですか?
自分の個性として、自分らしく生きてみましょう。
結構開き直ると、心の負担が減って楽になることもあります。
無理に周りに合わせないで、少しずつ自分の生活スタイルを作ってみてください。
    • 0

人の視線が気になりだした頃の事を思い出せますか。

もし思い出せるなら、そのことを紙に書いてください。なんどかくリ返すうちに気にならなくなっていくと思います。
その際、関連していろいろなことが思い出されるかもしれませんが、できるだけ最初に思い浮かべたことを書く続けてください。
    • 0

大丈夫ですか?拝見させていただいてなんだか心配になりました。

私も1度だけ精神科に行きましたが薬よりやはり人とふれあって心のケアをしていったほうが一番なのですが、人と触れ合うこと自体が難しいんですよね。
もし、良かったら私が信頼しているキアツの先生を訪ねては、いかがですか?掲示板をみたりとくに、ひとことって言うところを見るだけでも何かヒントがあると思います。女の先生でとても温かく、私もいろんなことで悩んでいたときにこの先生とキアツをしてもらったり、話をするだけで元気になれるんです。もしよかったら参考にしてください。時間かかってもゆっくり前向きにいけるといいですね。応援しています。

参考URL:http://kiatu.com/
    • 0

仕事前に2リットルもビールを飲んでは、仕事にならないでしょう。

別の心療内科などを受診してはいかがでしょうか。
    • 0