プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と離婚したいです。
30代の専業主婦です。
高3の息子・高1の息子・幼稚園年長の娘がいます。
息子2人は同じ高校に通っています。
高1の息子は自宅謹慎中です。
高3の息子は3年生なので、卒業式まで学校に行く事はあまり無いです。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
高1の息子が、女性に数人がかりでワイセツな行為をしました。
それを止めようとした、その女性の旦那さんを数人がかりで殴り警察沙汰になりました。
本当に離婚したいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

高1の息子さん、とんでもない事をしでかしたのですね。

わいせつ行為だけではなく女の親に殴りかかるとは、薬でもやっていて前後不覚の状態だったのでしょうか。しらふなら末恐ろしい人間になる可能性を秘めています。

このまま結婚生活を継続して高1の義理の息子さんと一緒の家に暮らすようになれば、あなたが襲われる可能性がありますね。そんな無駄なことを考えるのなら離婚しかありませんね。娘さんにイタズラされたらどうします。質の悪い犯罪ですもの・・・。
    • good
    • 0

離婚すれば良いと思います。



まだ30代なら再婚相手もすぐに見つかるでしよう。

私も今年夫と離婚して、違う男性と再婚する予定です。
    • good
    • 0

旦那さんと離婚したい原因は、旦那さんにあるのでしょうか?


前妻の息子がわいせつ行為をしたから、娘の親権をあなたがとって、旦那と高校3年と1年の息子と離別したいということでしょうか?
まずは、旦那さんが今回の息子さんの不祥事をどのように思い、父親としてどう対処したのですか?
旦那さんとは、その件のことを話し合ったのでしょうか?
修復の余地があれば、旦那さんや息子さんと腹を割ってよく話し合うべきだと思います。仮に離婚となった場合、あなたに生活場所や収入はあるのでしょうか?
先々の生活のことも考えていく必要がありますね。
    • good
    • 0

いやー…して良いと思いますよ。

少なくとも同居は出来ない…
    • good
    • 0

すればいい


そんな厄介な子供は抱えたくないですよね。
高一の子が荒れたのもあなた(というか再婚したこと)が原因かもしれません。
自分の子だけ引き取ってさよならしましょう。
    • good
    • 2

なにはともあれ、親としての責任を果たしましょう。



離婚して離れたら、気が済む?
承知の上で子連れの母になったのでは?
子持ちの男の妻になって、実子の娘が生まれた。

連れ子に嫌な思いをさせられたので離婚したいです。って言う事ですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!