プロが教えるわが家の防犯対策術!

32の男なんですけど、恋とは無縁で車、バイク、ゲーム等の趣味で、彼女居ないのが普通になってて悩んで無かったんですけど、先月大学の頃片思いしてた人に偶然遭遇したので連絡先渡したのですが返ってこず初めて行動して初めて失恋しました。
もう終わった事は仕方ないんですけど、これからどうしたらいいか分からなくなりました。
車バイクは熱が覚めて3年前に辞め、その後ソシャゲで廃課金してて数百万かけてて辞めるきっかけがなくて続けてたのが、先月の女性との再開でこんなことやってる場合じゃないと思ってきっぱりやめて趣味が完全になくなりました。
10年以上何も残らない無駄な暇潰しに時間と金使ってたと思うともう趣味をする気も起きません。
世間の未婚彼女無し(作る意思あり)の出会がない30代男性ってどうしてるんでしょうか?
行ったことないですけど街コンや相談所に休み合わせて月1で行っても12回でタイプが居ない、居てもうまくいかなければあっという間に1年経って33歳で目を覚ますのが遅すぎました。

質問者からの補足コメント

  • 体を鍛えるのは先月やって5キロ絞って標準に戻したんですけど、失恋して相手が居なくなったらモチベが続かず、筋トレが好きでもないので現状維持程度しかできてません。
    ここの相談読んで毎週末や仕事終わり毎日彼氏彼女と会ってるとか見ると暇時間や趣味や気分転換なんてしてる場合じゃないって焦り(今まで散々やって来たし)と、かといってナンパしたりできる性格じゃないので何もできないジレンマ。
    こんなに価値観が変わるとは思ってませんでした。
    数年前に登録だけして放置してたマッチングアプリも昨日再開してメールし始めたけど、サクラの可能性や、可愛い女性なら毎日何十件もメール来てるだろうから、その中で選ばれる見た目やトーク力も無いのでこれをやってる時間も無意味に感じてます。
    見た目は童顔なので20代ですけど30超えた男がライン書いた紙持ち歩いて、見ず知らずのタイプの人居たら良かったらって渡すのは暴走しすぎですか?

      補足日時:2020/02/02 12:13
  • ありがとうございます。
    評価高めのマッチングアプリ2~3登録してるのでご縁があればよろしくお願いします。
    7日までは31歳表示ですけど

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/02 22:16

A 回答 (5件)

そうなんですね。


遅くないと思いますよ。
気付いた時が始める時だと思います。
また、今までの趣味は楽しめたと思いますし、良い経験になっていると思いますよ。
無駄な時間だと思っても、決して無駄なんかではないと思います。
また、本当に無駄な時間であっても、「余白」は大事だと思います。
気持ちのゆとり、金銭的なゆとり、時間のゆとり…などね。
どんな時間も無駄ではなく、人生の「余白」や糧として必ず何かを得ていると思いますよ。
まだまだ30代ですので、若いですし、これからも沢山の人との出会いがあると思いますよ。
早く結婚したから幸せでもなければ、遅く結婚したから不幸でもなく、お付き合いもまた同じで、これだけの沢山の人がいる中で好きになれる異性は、特別だと思います。
特別な人との出会いは、いつ訪れるか分からないので、いつ訪れてもいいように、心身の健康に気遣い、前向きな気持ちを持っているといいと思います。
素敵な出会いがあります様に…と願っていますね。
    • good
    • 2

私は32歳の女です。


私も出会いがほしいけどありません。
私でもよければ。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書く場所間違えた。
ありがとうございます。
評価高めのマッチングアプリ2~3登録してるのでご縁があればよろしくお願いします。
7日までは31歳表示ですけど

お礼日時:2020/02/02 22:19

遅くは無いと思います。



女性だけではなく、他人と会話する時のネタ、引き出しを多く持ってた方がいいかな、と思いました。
趣味無しだと逆に厳しいから、「昔は車、バイクとかでしたけど今は○○に興味がありますね・・」とかでも
いいのでは。
彼女を作るために、興味のないことを無理してやる必要は無い。と思います。
どストライクのタイプの女性がいて、その女性と何とかお近づきになりたくてその女性の趣味を勉強するってのは
ありです。
    • good
    • 2

自分を磨けるような、話題になるような趣味をするといいと思いますよ。


ジムに通って鍛えるとか、最近流行っている山登りやマラソンとかね。
そうすれば容姿で惹きつけやすくなりますし、
相手と共通の趣味があればその後に繋げやすくなります。
    • good
    • 1

遅くない。

今が旬です。婚活サイトとかわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A