プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で、昭和の時は、身長が低い女性を良く思われていなかったのですか?

A 回答 (6件)

昭和は戦争で真っ二つに分かれますから。

でも小さな女性は人気がありました。犬でも小型犬に人気があるでしょう。あれは幼形成熟と言って、子供の姿のままで繁殖能力を持ったのです。女性も美人度が同じなら、小さな方に人気があります。それだけ守りたくなるのでしょう。大きな女性は圧倒されて少し威圧感を覚えます。芸能界などではバランス上大きいのがいいでしょうが、実際の世界では小さな女性が有利です。特に欧米人が好む日本女性の理想像ですね。
    • good
    • 0

昭和の初期は、身長が低い女性を良く思われていました。


理由は簡単で、食費がかからないからでした。
    • good
    • 0

日本人女性は小さくて幼いので世界各地で人気があります、


逆に男性並み高身長だと日本人のくせに生意気と思われて反感買います、
    • good
    • 1

私は昭和


そして170cm
服はないし靴もなし…
周りの男子見下げてた
だから小さい女の子が羨ましかったです…
あとねちっちとサリーって漫画の影響で小さい女の子の方が好かれてましたよ

今ならモデルも検討したけど
あの時代はモデルはガリガリってイメージもあったなー(  ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 1

どちらかというと逆。

背の高い方を気にする方の方が多かったと思います。
例えば「ゲゲゲの女房」の主人公とか。
昔は170cm超えるような女性は少なかったですからね。
    • good
    • 1

女性も男性も身長が平均身長よりも低くても・・・っていうか、どれくらいの数値が低いとされるかが疑問ですが、よく思われていないってことはなかったです。


 質問者さんがおっしゃるよく思われる思われないの基準も不明ですが、少なくとも現在よりも結婚し、子どもを持つ男女は遥かに多かったですね。もちろん結婚できることが「よく思われる」ってことはなく、結婚するのが当たり前だった時代の話ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!