見守り電球またはGPS端末が特価中!

30代で自然な出会いはありますか?
私は32歳の女です。
数年ネット婚活をしていましたが、お付き合いに発展しても相手側と合わなかったり、嫌な部分に我慢ができず、続きませんでした。おたがいにです。

婚活、という場に疲れてしまいました。年齢的には焦るべきなのでしょうが、わたしはすぐに結婚ではなく、お互いを知ってから結婚を決めたいのです。結婚だ!と迫られると、引いてしまいました。そうすると婚活という場は、失礼にもなるのかな、と思います。早く気づくべきでした。

趣味は、町歩きや、一人飲みや、美味しいお店での食事、ゲームや映画、料理です。比較的フットワークは軽いですが、自然な出会いは20代までなのかな、とおもっています。

体験でよいので、30代で自然と出会い結婚したり、結婚自体諦めていたのに突然出会い結ばれた話がありましたは教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

自然な出会いはもちろんいいですが、不自然な出会い?婚活でもいいと思います。

どんな出会いでも、相手さえよければOKでしょ。
職場でも、婚活でも、ナンパでも、問題ないです。相手さえよければ。
出会い方はどうでもいいので、出会う機会を増やす方が良いと思います。
あらゆる機会を生かす。そして、目的はいい相手を見つけること。
婚活で出会っても、いい相手なら楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

出会い方は様々ってことですよね。いろんな出会いに目を向けたいと思います。ありがとうございます。

ない。

• 1
この回答へのお礼

残念です。

ネット婚活よりも、お見合いがいいらしいです!

でも、婚活疲れたと思うなら、少し休憩したり、無理して婚活したり結婚しなくても良い気もします。

婚活頑張る人って『 結婚=幸せ 』と考えていそうで、もっと冷静になっても良い気もする。

とほざいてるわいは独身です!!(๑・㉨・๑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、結婚=幸せというイメージなんです。いけませんね。同じ独身の方のご意見ありがとうございました。

多趣味でいらっしゃるので、もう出会っているかも知れませんね。

でもまあ、結婚相談所なども結構いい人も居ますよ!
もし、気が向いたら登録してみても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相談所はまだでした。
もう少ししたら登録も考えていきます。ありがとうございました。

今までの生活の中で、出会いが無いからネット婚活なんですよね?

20代まで無かった人が、30代になってもある訳が無い。

今までに無かった自然な出会いなんか、いつ来るのかわからない。
そんなものに希望を持つだけ無駄。

だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございました。そうですね、しっかり考えていこうと思います。

職場での男性がアプローチしてくるのは20代までですね

私は20代半ばで結婚しましたが
アクセが嫌いなので結婚指輪していなかったせいか
30代になっても電車で突然声をかけてくる男性や
カフェで「お一人でしたらご一緒しませんか」
と言ってくる男性はいましたよ

32歳ならまだまだ望みは十分あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、魅力的な方なんですね。
声がかからないこともないのですが、尻込みしてしまうので、もう少し踏み込んでみようと思います。危険がない範囲で。ありがとうございます。

趣味もそうだけど、職場での出会いってないのかな?

32歳なら、職場だったら引く手あまたのように感じますが。

婚活というフィールドが、主さまに合ってないのかもしれません。
それこそ職場や趣味の場、他の回答者さまも言われていますが一人飲みの場で、の方が主さまの考える「自然な出会い」
ができるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

職場は、狭い拠点なので出会いはあまりなさそうです。
婚活というフィールドは本当にあっていないのだと思います。自然な出会いができるように、日々行動的になろうと思います。ありがとうございます。

私の妹でーす…

40過ぎて電車での出逢い

貴方を見てる方いますよ♡♡
    • 0
この回答へのお礼

電車での出会い!それはすごい!
まるでドラマや映画のようですね。
どこで出会うかわからないですね、日々自分自身を磨きたいと思います。

個人的には、婚活っていう「結婚」をターゲットにした場ではなく、仕事、趣味などの場で出会って、その流れで長く付き合って気の合う方を見つけるのがいいのかな?なんて思っています。

私の場合は、宗教団体の「幸福の科学」で活動を数十年と長くしている間に、親しくなった女性と結婚したって感じですね。だから30代じゃあなく、もっと上の年齢で・・。だから「結婚する」って両親に連絡したら、「えーーー!、もう結婚しないもんだと思っていた」と驚かれました。

あまり人付き合いは多いほうではないのですが、まわりをみると、「あの2人は親しそうだな・・」とか「あの若い2人は、美女とイケメンでお似合いそう・・」と思っていたら、いつの間にか結婚していたなんてことありました。
「あの2人はお似合いみたいだから、ちょっと言葉で後押ししてやる!」ってちょっと間に入ってしゃべったら、本当に結婚したって方もいました。

私は男性でマンガが好きなんですけど、昔から「少女フレンド」「なかよし」「花とゆめ」とか「YOU」といった少女誌、女性誌を買っていました。
女性向けの雑誌ですから、読んだ作品では、恋愛、結婚とか、離婚や子育てなどを取り上げたものも多かったですね。
読んだ作品では、「突然の出会い」(まあ、初めて会うときは、何でも「突然」といえるのかな?)があって、
ストーリーが始まり、エンディングまで続いていく・・・。

高橋留美子先生の「めぞん一刻」は大ヒットしました。
登場人物の何人かは作品の最後で結婚していました。
声優さんの登場するステージに足を運んだころが懐かしく思い出されます。
あまり役にたたない回答ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分が信じる宗教の中で伴侶を見つけるなんて、素敵ですね。とても絆が深まりそうです。私は宗教とかそういったものにはあまり関心がないですが。素敵なお話ありがとうございます。

一人飲みできるのに、酒場で同性異性誰とも出会わないの?

自然な出会いが20代までなのは20代同士の恋愛であって、30代の友達や恋愛や結婚は20〜80代と幅広くなるので、場さえあれば自然に出会うものなのですが。

自分の居場所を作り、広げるってことが足りないのだと思います。それはネットでも同じ。
ネットでも居場所さえあれば出会いお付き合いに発展する。
    • 0
この回答へのお礼

一人でご飯を食べてそそくさと返るので、長居しないんですよね。お酒というか、ご飯を楽しんでいるので。行動的になって、出会いの場を広げたいと思います。ありがとうございます。