プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するなら
①一生懸命アプローチしてくれてとても大事にしてくれてドキドキする恋愛。
②ロマンチックな言葉やプレゼント、ドキドキも何もないけど何だかんだで昔から付かず離れずの距離にいる幼馴染との"まぁここで落ち着くか"程度の恋愛。

結婚するならどちら派ですか??

愛されてる感は圧倒的前者。
後者はアプローチとかもなく普段の連絡もほぼなく、でもお互い"アリ"程度ないわゆるコテコテの幼馴染です。

誰かを比べている訳ではなく、後者で話が進みそうなのですが今までの恋愛(燃え上がるような恋愛)と違いすぎて・・・これで良いのかな?と。
もちろん一緒にいると落ち着くし、ずっと知ってるという安心感はあります。

正直なところ、「今更なにを求めてるの?」という感覚の幼馴染に対してロマンチックな雰囲気や言葉や大事にされてるなって感覚をついつい求めてしまっているんだなと自分で反省してるところです。
考え方のアドバイスをください。

A 回答 (7件)

恋がぱあっと「燃え上がる炎」だとするなら、結婚は「小さな灯を消えないようふたりで守り続けること」だと思います。

なので、結婚が「ゴールイン」であっては決していけないのです。
ふたりで寄り添って歩く長い道のりは、楽しい事ばかりではありません。それでもつないだ手を離さないで、時には相手を支えながら歩いて行くことなのです。
トキメキやドキドキは毎日ではすぐ疲れてしまいますし、相手から「もらうもの」ではありませんので、本来は何気ない毎日のなかで「見つけていく」ものかもしれませんね。

回答ですが、会っていないので、どちらがどう、なんて言えませんが、前者を「愛されている」と思うのは少し「違うかも」しれません。
女子はどうしても「自分が愛されている」ことにしか目が行きませんが、しっかり見なくてはいけないのはそこではなく、彼が「好きではないひと」への態度であり、それが彼の「正体」です。
燃え上がる炎が強い程、弱るのも早いです。アプローチが途切れた時に、主さんが愛し続けられるか・・鍵はそこだと思います。

でも、一番心配なのは主さんの「どっち」という考え方です。
結婚で一番重要なのは「相手を大切に思うこと」です。比べて選ぶという姿勢にはそれがあるのか疑問です。
もっとも、世界一の誰を選ぶかではなく、選んだそのひとを世界一にしていく工夫が結婚なのかもしれませんが・・
いずれにしても後悔しない選択を自分で決めてください。
    • 0

①も恋の熱病に侵されている場合があるので…急降下急落も考えられなくもない。

②も並んでいるようで擦れ違いを発見すると…そこを修復する意欲が湧くか?どうか?

どちらもやや、危険因子は否めない。
    • 0

• 0

だいたいは女性が引き金引いてますよ私も妻の動きを察して慌ててプロポーズしました。

どんどん引っ張って下さい。
    • 0

①も②も魅力的ですね。

恋愛経験やこれまでの交友関係もあるかとは思いますが、
主さまが一番大事にしているもの、相手の男性に対し一番求めているものが何か、にもよりますよね。

主さまはその幼馴染を恋愛対象としていますね。
幼馴染はどうなのでしょう。
「アリかな」程度であれば、まだまだ脈はあるし、アプローチ次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幼馴染からのアプローチに本気さが感じられなくて、冗談で言っているのか適当にキープされてるのか分からなくて・・・
過去に私が気持ちを伝えた時にははぐらかされたので、それ以降私からアプローチすることには抵抗があります。
今は相手の方から来ていますが態度が中途半端すぎてこのままなんとなく結婚を前提にお付き合いを始めて良いものなのか・・・
本当に好きでいてくれるんだなと分かってから進みたくて、それを伝えるのですが、何をすればいいのか分からないと言われてしまいます(;_;)

結婚て勢いなんですよね。

どちらかが引っ張って行かないと中々結婚できません。

後で考えると①だったとか②て感じですよ。

結婚したらロマンチックが日常茶飯事なんて事ありませんから、もし有ったら結婚生活や家計が破綻しています。

結婚前の人にこんなこと言ってごめんなさいね。

でもねふとしたことであいつ今何してるかな?なんて考えると幸せな気持ちに成ることも有るんですよ。

結婚こんな制度が続くのもたまにこんな気持ちに成るからでしようね。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女性が引っ張っていかないと進まない場合もありますか(>_<)?どうしても男性に引っ張っていってもらいたい願望があって、待ちぼうけの状態です。
もちろん贅沢なことは望みませんが、「好きでいてくれるんだな」と実感したいです。

あのさ、なんでもない日常が幸せだし、それに気づくことが大切というのもわかる。

でもさ、ロマンチックな恋に憧れる夢があるの、叶えてほしいなと、口説く作戦1
男子側が頭良くないと無理です。

男子を育てる作戦2がお勧めです。
困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行きません、
その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、お願いは
喜んでしてくれる男を育てることです。

女性は、好きだと言ってくれる人を待つ側なので、付き合って
いれば、段々好きになります。 ブレーキを掛けつつ、
距離を詰めて、この娘は俺が守ると、決意させるまでが、婚活です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幼い頃から一緒で、今更盛り上がるなんて無理なのかもしれませんが、やはり愛されるド本命の恋愛に憧れてしまいます。
かなりプライドが高い人なので、それを突破して尽くしあえる関係になりたいです。
口説く作戦、育てる作戦、やってみます!!