プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤンマー家庭菜用管理機MT252で畝立てをしたいです、どのようなアタッチメントが使えるでしょうか?。互換品でも良いですが。お願いします。

A 回答 (1件)

説明書がネットで一般に公開していないので


「取扱説明書」
を読んでください
としか、答えようがないです。
ミニだから、おそらく、車軸でロータリーするタイプ、と見当つきますので
鉄車輪にロータリー用タイヤを交換して
培土用アタッチメントを取り付けます。培土の種類がいろいろありますが、汎用で何とかなるはずです。
説明書に、ご近所のメーカー系店舗が記載されているはずなので、直接店舗に出かけて、その場で揃えるのが楽(組み合わせがうまくいかなかったらば、店員の責任)でしょう。
取扱説明書
https://www.yanmar.com/jp/support/documents/down …
培土の例
https://item.rakuten.co.jp/kawano-store/10000442 …
ロットによって、寸法がちょっと変わったりするので、型番を信じないように。
「御社で購入したこれの部品」といって購入するか、
「遠方で購入したので、メーカーに持ってきた」と言って部品を揃えさせるか
です。日本一営業規模の大きい農機具販売店ですら、(販売員が型番をみて、それを配達、取り付けてみたらば会わなかった)間違うことが多々見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。汎用で何とかしたいです。探してみます。

お礼日時:2020/02/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!