インターネットで、紙とインクの消費を避ける為に必要な部分だけ印刷したいのですが、説明書にも書かれていませんし、色々と試してみたのですが出来ません。一体どうしたら良いのでしょう?教えて下さい。私のパソコンは、
Windows98、InternetExplorer、
プリンターはCanon BJ F300 です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お使いのブラウザは何でしょうか?


Internet Explorer5.xの場合でしたら、印刷したい範囲をマウスでドラックして反転表示(選択状態)にしてから、[ファイル]-[印刷]を開き、[印刷範囲]で[選択した部分]を選んで印刷すれば選択範囲のみ印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法で部分印刷が出来ました。ずーっとどうすればいいのか分からなく、インクや紙をかなり無駄に使っていたので、本当に助かりました。有り難うございました!

お礼日時:2001/08/07 14:45

i-haradaです。



IE上でやると大体上手くできませんよね。

印刷しようとする文字とか画像をワープロソフトのように範囲指定してから、右クリックのコピーでワープロソフトなどに貼り付けてから印刷すればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法でも部分印刷が出来ました。有り難うございました!

お礼日時:2001/08/07 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメ FINEPIX F300EXR 

カメラ素人です。 どなたか助けてください。

あす、息子の小学校卒業式です。
このデジカメは数年前に買ったのですが、あまり使っておらず、最近、長男の高校卒業式で家内が使用しましたが、全体の集合写真がぼけています。 EXRモードにすればどんなシーンも対応できると思い、これで撮影してもらいました。

明日も同じ状況になりそうです。

カメラの設定は、手ぶれ防止、測定方法はマルチ、感度は800です。

他に何か必要な条件がありますか?   

Aベストアンサー

明日。買い替えはできないレベルですね。

F300EXRは顔認識もするしAFも早いしで悪くないです。
ピントが合わなかった理由が、メカニカル部分にあるのか、ピントが顔でなく背景にいったのか、
はたまた撮影者の腕にあるのかわかりません。


素人でもできる対策は以下です。

●対策1
今すぐに家族を撮り、顔認識が動作しピントがあうことを確認してください。
すこしはなれて、ズームせず広角状態で、全身が入る状態で。

●対策2
複数枚数撮ってもらってください。最低3枚以上。連写はOFFで1枚ずつ。

●対策3
どうしてもピンボケを避けたいなら、ダイヤルをEXRでなくAにして、F値を5.6以上、8とか、一ケタ台の大きな値にして撮ってください。


個人的にはEXRよりPが好きです。

Q登録日00/00/00ってどういう意味ですか?

ちょっと不思議に思ったのですが、このサイトでニックネームを付けて登録すると登録日が出ますが、
それが00/00/00になっている方がいたのです。こっれってワザとやっているのでしょうか?
その方は飛ばしお礼をされていて、少し不愉快になったので見てみると、登録日がそのようになっていました。
くだらない事なのですが、気になってしまいました。

Aベストアンサー

退会した人はそのようになります。
私も入会してすぐの時に同じ質問をしました。

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594146

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594146

Qプリンター(Canon)のインクのかすれについて

PIXUS iP7500のプリンターを5年ほど使用しているのですが、
(定かではないのですが)ここ2カ月位前からインクがブラックもカラーも
かすれるようになってきています。
インクも交換して、クリーニング(2回)、強力クリーニング(1回)したのになぜだか
色がきちんと出ません。
なぜなのでしょうか?

専門用語はよくわからないので、わかりやすく丁寧に教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、Canonのプリンタ販売をしていた者です。

インクジェットプリンタの中身は主に、インクを出す「ヘッド」部分と「インクタンク」の2種類から出来ていると思ってください。

クリーニングというのは、そのヘッド部分を掃除する機能なのですが、簡易的な機能なので限界があります。

今回の質問者さんの状況は、明らかにヘッドのインク詰まりであり、ヘッド交換が必要となります。ヘッドは約10000円するので、新しいプリンタを購入したほうが良いと思います。

ちなみにプリンタは3~5年持てば御の字という商品ですので、十分に活躍したと思います。

Qアダルトサイト、色々試したのですが。。。

先日アダルトサイトを開いたせいで、インターネット>全般>ホームページが書きかえられてしまいました。以前にも同じ現象に数回なったことがあります。いつもどうり通常のホームページに書き換え、その他デスクトップ、スタートメニュー、スタートアップなどに怪しいファイルがないかチェックし再起動したのですが、再びホームページが
アダルトサイトに書きかえられていました。いつもと様子が違うのでOKWEBの過去の質問を見なおし、いくつか対処法を実行しました。下記がその対処法です。

1、スタートメニュー>ファイル名を指定して実行>regedit入力でレジストリエディタを開き、編集からアダルトサイトのアドレスを検索。出てきた結果を全て削除。
2、スタートメニュー>ファイル名を指定して実行>msconfig入力でシステム設定ユーティリティを開き、スタートアップから怪しいと思われる項目のチェックをはずす。(アダルトサイト関係らしき項目はありませんでした。)
3、Safe mode command prompt onlyで起動し、c:\scanreg/restoreを入力実行。表示された5つのバックアップセットのうち一番古い日付を選択したのですが、復元に失敗しましたという表示。その後、他の日付も試したのですが失敗に終わりました。

いずれも解決にいたらず困っています。
最悪の場合、フォーマットしてOS入れなおすことも考えているのですが、できれば避けたいです。
返答ヨロシクお願いします。

ちなみにOSはWin98SEで、インターネットへの接続方法はDSLです。

先日アダルトサイトを開いたせいで、インターネット>全般>ホームページが書きかえられてしまいました。以前にも同じ現象に数回なったことがあります。いつもどうり通常のホームページに書き換え、その他デスクトップ、スタートメニュー、スタートアップなどに怪しいファイルがないかチェックし再起動したのですが、再びホームページが
アダルトサイトに書きかえられていました。いつもと様子が違うのでOKWEBの過去の質問を見なおし、いくつか対処法を実行しました。下記がその対処法です。

1、スタート...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にWinはシステムフォルダに.tmpファイルを置かない仕様のはずなので、
C\WINDOWS\SYSTEM\redEDFA1.tmp
をメモ帳等で開いてみて、中身がアダルトサイトのURLなら削除して構いません。

また、次のレジストリキーを開いて
【HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run】
データに「regedit」が含まれる値を削除すれば、msconfigにも現れなくなります。
たぶん例のActivXがレジストリを書き換え、.tmpファイルを作ったと思われます。

Qプリンタ(Canon MP490)の互換インク

安いプリンタを探した結果Canon MP490を購入しました。  amazonで安く買ったのまでは良かったのですが、交換インクが高いのに気がつきました。 純正だと2千円を超えるのですね。  びっくりしました。 何のために安いプリンタを買ったのか分かりません。

そこで互換インクを研究しましたが、どれがいいのか分かりません。  以前HPのプリンタで互換インクのためヘッドを詰まらせてしまった経験があります。
そこそこの品質で安い互換インクを探しています。

いい方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

どうしてもというのであれば エレコムやアーヴェルなどのメジャーなサプライメーカーで出している
モノを買うのがいいかな。最初は、高いけど詰め替えセットを買えば道具一式とリセッターなんかが
付いてくる。あとは、通販でインクだけを売ってるのがあるので 容器は洗っておいて
詰め替えインクで検索すると沢山出てくる。

100円ショップのは超粗悪インクだからやめる。
前にも言ったけどカートリッジの中のスポンジは消耗品だから、こいつがヘタると
ヘッド内にインクがダダ漏れおこしてヘッド内で固まって終了になる。
5回に一回は新品使うか、再生品買ってきて4回詰め替えるかしてね。
あとは、プリンターを休ませない。これがもたせるコツ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報