アンゴラうさぎの毛が混じっている靴下の洗濯方法を教えて下さい。アンゴラの他にウール・ナイロン・アクリルが入ってます。洗濯表示の絵に合わせて説明していただけると有り難いのですが…あと、いろんな素材の洗濯方法とかがわかりやすく書いているようなサイトがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界陸上ヘルシンキ大会100m女子でのアンゴラの選手について

かなりマニアックな話ですが、現在開催中の世界陸上に於いて、アンゴラのSeverina Chilala選手が100m女子予選で、14秒21の「自己新記録」を出しました。

しかしながら世界陸上に参加するには、標準記録ABのどちらかを突破しなければなりません。
そして100m女子のB記録は「11秒34」です。

14秒21が「自己新」の選手がどうして参加出来たのでしょうか?
何か特別枠でもあったのでしょうか?

Aベストアンサー

本来はB標準を突破していないと出場できませんが、各国、全競技中において誰もB標準を突破していない国もあります。救済でその場合1名だけ協議に参加できる枠があるようです。ですので、1名のみの参加の国も今回はいくつかありますね。

Qアクリル毛布を洗濯機で洗濯した後天日干ししたのですが、毛がぺたっと寝た

アクリル毛布を洗濯機で洗濯した後天日干ししたのですが、毛がぺたっと寝たままで乾いても元のようにふっくらしません。
アイロンの蒸気を当ててみたりもしたのですが、効果なし。
ちなみに洗剤は普段の洗濯と同じもので、柔軟剤は入れてません。(古いコインランドリーで入れるところがなかったので)ゴワゴワ感はないのですが・・・
元に戻す方法または正しい洗濯方法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

洋服ブラシで毛を起してみるのはどうですか?
毛布自体の性質かもしれません
洗濯OKの毛布ですか?

Qアンゴラ代表 GK リカルド

2006年のワールドカップで活躍したアンゴラ代表の正GK
ジョアン・リカルド選手の現在の所属チームを教えてください。
ワールドカップの時には無所属だったので気になっています

Aベストアンサー

2007年にペトロ・アトレチコ・ルアンダというクラブと契約し、CAFチャンピオンズリーグに出場登録をされたみたいですが、それ以上の事は解らなかったです。

Qウールのコートは自宅で洗濯可能でしょうか?

ウールのロングコートですが、ボタンの周りにほんのちょっと皮を使っているのでクリーニング代がとても高くなります。それくらい変色しても構わないのにって程の量です。

7.5Kgの洗濯機で洗うことは出来ますか?
縮んだりしないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

私も似たような理由でコートを自分で洗ったことがあります。ウール地は大丈夫だったんですが、内側のキュプラがのびてしまって、そでから垂れ下がってしまい、修理に大変な時間を要しました。

というわけで、お勧めできません。一番良いのは、ボタンをすべて外してクリーニングに出し、戻ってきたら付け直す。面倒ですけどね。またクリーニング店によっては、ボタンをアルミホイルで巻いて普通にクリーニングしてくれるところがあります。保証はありませんけどね。

Qアンゴラのコートは丈夫ですか?

 デパートでアンゴラの可愛い黒のコートを見つけました。半額になって36000円になっていました。半額でも高かったので、その場は帰ってきました。

うちに帰ってきてアンゴラの事を調べると、アンゴラは毛が抜けやすく、毛玉などもできやすいとありました。

 アンゴラのコートはあまり長くは着ることができないのでしょうか?すぐに傷んでしまいそうな気がして心配です。

 店員さんが「アンゴラです。」と言っていたので、そのコートの何%がアンゴラかは調べていないので分かりません。 勝手に100%アンゴラなのかと思っているのですが。

 もし、丈夫で長く着ることができるなら買いたいと思っているので教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

アンゴラのコートとのことですね。
「毛が抜けやすく、毛玉が出来やすい」というのは毛足の長い、セーターやニットとかに多いと思います。

アンゴラでも、毛足の長いお素材のものは長く使ってるうちに毛玉も出来てしまうのですが、コートは出来にくいと思います。
半額で36000円のアンゴラのコートというのは上質だと思いますので、(定価はこの倍ですよね?) 毛玉もそう簡単には出来ないと思います。そして、アンゴラはとっても軽くて暖かいんです。ウールの肌触りとは違います。
ウールのコートは固めなんですが、はりがありしっかりした感じです。
アンゴラのコートはさわり心地、とてもすべすべしていて軽く暖かいという点では、上質のコートのうちに入ります。

私もコートを買うとき、店員さんに
「アンゴラが入っておりますので、軽くてとても上質ですよ~」とすすめられます。

私的イメージは カシミヤ>アンゴラ>ウール という感じです。
カシミヤは一番暖かく、高級で有名ですが、虫食いに注意しなければすぐだめになってしまいます。こまめにお手入れしなければいけないですね。

ご参考になれば幸いです

こんばんは。

アンゴラのコートとのことですね。
「毛が抜けやすく、毛玉が出来やすい」というのは毛足の長い、セーターやニットとかに多いと思います。

アンゴラでも、毛足の長いお素材のものは長く使ってるうちに毛玉も出来てしまうのですが、コートは出来にくいと思います。
半額で36000円のアンゴラのコートというのは上質だと思いますので、(定価はこの倍ですよね?) 毛玉もそう簡単には出来ないと思います。そして、アンゴラはとっても軽くて暖かいんです。ウールの肌触りとは違います。
ウール...続きを読む

Qウールのセーターの伸びた袖口の縮めさせ方と、洗濯の失敗

Q1 お気に入りのセーターの袖口が、伸びて困ってます。以前、某全国ネットの朝の番組で、スチームアイロンで直すとか見た気がするのですが、自信がないので、教えて下さい。
Q2 ウールのセーターを、我が家で洗ったら縮んでしまったという経験ありませんか?その、縮ませた失敗談(方法)を教えて下さい。色も形も気に入っているセーターがあるんですが、大きいんです。縮むと風合いが変わると思うのですが、(安かったので)縮ませようかなと考え中です。

Aベストアンサー

 No.2で回答した者ですが
もう一つの経験談を思い出しました。

 高校時代、お気に入りだったアンゴラの薄手のカーディガンを(安物でしたが)
うちの母がネットにも入れずに洗濯機でほかの物と一緒に洗ってしまいました。
信じられないような蛮行ですが
結果は、アンゴラ特有の毛はすっかり抜け落ちてしまい、普通のニットとなり
おまけに袖も丈もびろんびろんに伸びてしまってだらしなくなってしまいました。
全く別物、私が激怒したことはいうまでもありません。

 というわけで、
ニットを洗えば縮むとは限りません。伸びてしまうこともあります。
伸びてしまったら直せないと思いますよ。

Qカシミヤ、アンゴラのコートについて

この度黒いファーコートを購入しようと思っています。
アンゴラとカシミヤでとっても悩んでいます。
そこで質問ですが、皆さんはどちらをお勧めしますか??
お値段は、カシミヤ10万円、アンゴラ7万円です。

お安いアンゴラにしようかと思いながらもどうせ買うならカシミヤにしようかと思ったりもします。
ただカシミヤはアンゴラより虫食いになる可能性があるようなので、お持ちの方はどのようにお手入れ等
されているのでしょうか?
また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デザインはどちらも気に入っているんですよね!?それなら私だったらアンゴラにします。カシミヤは20万位以上出さないといい生地ではないので10万円出すのは勿体無いです。

アンゴラ・カシミヤ、どちらも虫が大好きです。毛玉や日々のほこりを取るためにもブラシを買って着用後はかならずブラッシングしましょう。アンゴラは毛足が長いのでトートバックを肘にかけたり、バッグを肩にかけたりすると毛玉になりやすいのでバッグは常に手で持った方がいいです。ブラシは1万円位しますが、他の洋服にも使えるので決して高い買い物ではない筈です。虫防止にもなります。

虫はどんなに注意していてもつく時はついてしまいます。クリーニング店で無酸素保管などをしている所があるのでそういった所に預けてしまった方が安心です。一着2~3千円で預かってくれるはずです。

Q【切実】水虫の靴下を洗濯したら日光に当てるか乾燥機

水虫になり、五本指の靴下をはいています。
スペアは10足ほどありますが、洗濯した後は日光に当てるか、乾燥機をかけるとサイトや、別の質問の回答にはありますが、梅雨時期ですし、室内干しで乾かすだけではだめなのでしょうか?
室内干しはなるべく扇風機を使うようにはしています。
乾燥機もないし、コインランドリーも近くにないのです。
太陽が出るまで待っていたら、はく靴下がなくなってしまいます。
靴下を室内干しで扇風機を当てて乾かす程度ではまずいのでしょうか?

Aベストアンサー

靴下は洗濯機で洗う前に水を含ませてビニール袋に入れ、電子レンジで(1足1分)で加熱し冷めるまで放置すれば水虫菌は死ぬでしょう。日光に当てるより確実に殺菌できます。電子レンジ殺菌は洗濯後でもいいです。
水虫菌は皮膚に付いてから24時間以内なら石鹸で洗えば取れるそうです。毎日風呂に入れば問題ないともいえます。

Qアンゴラ混の生地と静電気

秋~冬物の服が店頭に並び始める季節になりました。
さすがに今すぐは着れないけれど、気に入った服を手にとった見たらアンゴラが入った生地でした。
去年、アンゴラが入ったウールのセーターを買って、
あまりの静電気の激しさに(静電気防止の糸?やスプレーなどを使用しても無理だった)
残念な思いをしたのでアンゴラには手を出したくないのが本音です。
ウールやカシミアだけの服はそんなことはなかったのに・・・
なぜアンゴラのセーターは静電気がこんなにもすごいのでしょう??もしかして私だけ?

もしもアンゴラで同じような方がいれば、対策方法などを教えていただければ嬉しいです。冬服を買うときの参考にさせていただきたいと思っています。

Aベストアンサー

度々すんません。

静電気除去キーホルダーは経験済みでしたか。

あと・・・、手段としてはアンゴラにナイロンや絹などの服をきることぐらいですかね~。
こうすると摩擦による静電気は発生しにくくなります。(注!アンゴラにポリエステルなどの服を着ると逆に静電気が発生しやすくなります)

インナーやアウターを制限してしまうのでこの手段だけはいやだったのですが・・・そこらへんは勘弁!

Qアクリルの手袋を洗濯できますか。

私は九州に住んでいますので普段手袋をすることはありません。今回、北国を旅行することになり手袋を買いました。中国製のアクリルの手袋です。

これには洗濯の表示がありませんが、洗濯しても大丈夫でしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

繊維業界に20年以上いました。
アクリルなら普通の洗剤ではなく、いわゆるおしゃれ着洗い用の中性洗剤を使って
洗面台などで手洗いなさるといいでしょう。
すすぎは十分にして、軽く脱水をかけ、指先が下を向くようにして干して下さい。
中国製のアクリル製品だと、風合いは落ちると思いますが、水溶性の汚れはきれいに落ちますよ。


人気Q&Aランキング