アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目です。疑問がございます。
3歳の子供ひとりいます
義理の実家まで車で5分です。

主人に「実家で遊ばせてくれば?」
と言いました。
しかし主人は 「ん〜…」
なぜか聞いたら 「両親、遊び行ってるだろうから居ないからな。
一応 人んちだし」

と言われました。
確かに結婚し、家は出ているが毎日実家に仕事で行きます。鍵も常に持ち歩いてます。
毎日、親とよ楽しそうに喋ってる仲の良い関係です。

主人の感じがいかにも 親に悪いだろ、気を使え とうとう感じでした。私が一緒なら遠慮しますが、主人とチビならいいでしょと思いますが…

皆様はどう思いますか?
主人が普通でしょうか?

A 回答 (3件)

全ての家庭を貴女の常識の範疇で決めない方が良いかもです。



必ず子供と親が仲良いわけではなく悪い所もあります。

出来た嫁ならお互いの気持ちを聞いたり察したりしてお互いが喜ぶ行動を出来るかも知れませんが、それを全員が出来るわけではありません。

貴女から見て義両親は孫を喜び可愛がって何時でもウエルカムですか?

そうであれば貴女も一緒に行き、押し付けでは無く親孝行だよと進めて見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/02/02 16:18

自分の両親でも今は別々の生活をしてるんですから、気を使うのは当たり前です。


両親には両親の生活があるし、突然来られて困る事もあるかもしれませんから。

それに毎日行っていると言う事はたまにはゆっくりして貰いたいとも思ってるでしょうからね。

あなたがそれくらい大丈夫だと思う事も相手が同じ考えとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!貴重なご意見、どうもありがとうございます( ´△`)

お礼日時:2020/02/02 16:20

義両親には義両親の生活スタイルが


あるんでしょうし
孫と遊ぶことが老後の楽しみと思っている
人たちばかりではありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!義理両親は2人の時間が何より大切な感じが見受けられます。ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/02/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!