プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneユーザーです。iPhoneはそのままにソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えましたがメールを受信できなくなりました。ワイモバイルへ問い合わせたらソフトバンクのプロファイルを消すように言われました。しかしそうするとこれまでのソフトバンクの受信データが閲覧できなくなります。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

>かしそうするとこれまでのソフトバンクの受信データが閲覧できなくなります。

どうすればいいですか?
ええ? 乗り換えたんですよね? 意味分かってますか
    • 0

>iPhoneユーザーです。

iPhoneはそのままにソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えましたがメールを受信できなくなりました。

メールアドレスが変わりますから、当然です
    • 0

iCloudで、無線LAN以外なら、同じ会社でも、ブランドが異なるとプロファイルが異なるので、ソフトバンクのプロファイルを削除して、ワイモバイル用のプロファイルを入れなければならない。

ソフトバンクのキャリアメールなら、同じ会社でも、ブランドが異なるとメールアドレスを引き継ぐことが出来ません。
よって、今までのものは、利用出来ません。
ただ、PHSのみ、ソフトバンクブランドでも引き継ぐことが出来る。
    • 0

SoftbankからYmobile へ乗り換えたのですから、Softbank独自のメール・アドレス(@softbank.ne.jpなど)は使えなくなります。

携帯電話キャリアなどの独自メール・アドレスではなく、Gmail やYahoo メール(@yahoo.co.jp)などをふだんから使えば、電話会社が変わってもほとんどそのまま使い続けられます。
    • 0