アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく悩んでます。
もう少しで学校の行事のスキー合宿があります。本当に行きたくなくて辛いです。去年も人生初スキー行ったんですが本当に地獄で最悪でした。3泊4日だったんですが最後らへん
とか周りの人は楽しい!とかいってましたがもう耐えられなかったです。ちっとも楽しくないし辛くて辛くて…"今年も絶対に行きたくないんですが、、行かないといけないし。どうしたらいいんでしょうか。滑るのが上手い人は全然楽しい!って思えるけど全く滑れなかったら本当に地獄です。去年は初心者だけが集まるみたいな感じだったんです。多分今年もなんですが、私はコケまくるわ他の人にも迷惑かけて足でまとい。スキーが怖いんです。怖くて楽しめません。去年は号泣しました笑
今年は行きたくないんです。逃げてるだけってわかってるんですが"…休むには熱やらインフルなどなれば強制的に休めるんですが免疫力が強いのか全く熱にもなれません。人混みに行ったりしたんですが。あと5日くらいです。インフルや熱になる方法ありますか??
親に言ったんですが別に親は休むことはなんとも言わないんですが理由がないと学校側も休ませてくれないので( ; ᯅ ; `)本当に嫌です。お願いします。助けてください
また外れますがインフルエンザの菌が体の中に入ってほとんどが免疫力?で消えてしまうのか分かりませんが菌が体の中に入ってどれくらいで発熱するんですか??
とりあえず休みたいです。去年も嫌だから人混みの多いところに行ったりしたんですがインフルにはなれませんでした(´-ι_-`)母もいろいろ考えてはくれてて今私はアトピーがひどくて背中とかはでてないんですが首とか顔とかがすごくってあかくなってりするんです。それで旅行とかいったら少し悪化して帰ってくるからそれが理由で休む?とか前いってきたんですがアトピーで休む人とかいないですよね。多分失敗するかもっておもって…
お願いします。休める方法あると思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 長くなりました。すいません!!(>o<)

      補足日時:2020/02/02 17:32

A 回答 (4件)

2回目です すみません!


質問者さんは真面目なんですね。私もそうでした( ̄▽ ̄;)
心配する気持ちは凄く分かりますが、意外と大丈夫ですよ!
ネットで色々調べてみると楽になるかもしれないですよd('∀'*)大丈夫です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当にありがとうございます!調べてみます(*^^*)

お礼日時:2020/02/02 21:41

そんなに嫌なら全然行かなくて良いと思います!


親が許してくれてるなら、熱を出したりはしないで 嘘をついてもらうか、凄く嫌なんだってことを言ってもらえば 学校側も 無理に行かせようとはしないと思いますよ。
先生は全員に来て欲しいと思うのが普通なのですが 生徒を苦しませてまで行かせるのはおかしいです。きっと分かって貰えます。親をおもいっきり頼りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インフルではなくて高熱の仮病を使おうって考えているんですがスキー合宿終わってからもし保険証とかよくわかりませんが色々問われてバレたりしないか不安ではあるんですがその方法しかないからがんばってみます。

お礼日時:2020/02/02 21:28

嫌でも参加せい、行け。

そして、楽しめ。
「今年はなるべく転けない。転けても直ぐ立ち上がる。取りあえずボーゲンをマスターする」くらいの目標を立てて参加したら?
 図書館か本屋でスキー初心者向けの本を入手して家で練習してみませう。座布団を片足に1まいずつ使って、スキー板代わりにして、エッジの立て方や重心の移動をシミュレーションしてみ。
 何か1つでもコツを掴めると、楽しくなること請け合います。
「すごく悩んでます。 もう少しで学校の行事」の回答画像2
    • good
    • 3

病欠くらいしかないんじゃないかな。


半年や一年先なら作戦を立てて親を説得することもできたかもしれないけど、もう少しじゃ体調不良くらいでしか許してもらえないと思う。
そもそも学校行事なんだから、好き嫌いでどうにかなる問題じゃないし。
そこまで嫌なら、もっと早く行動を起こしておけばよかったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く行動してもインフルとかじゃないと休めない気がしたので…ありがとうございます

お礼日時:2020/02/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!