プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一で、デジタルに初挑戦しました!
イラストの評価をお願いします!
修正した方が良い所や上手だと思う点を教えて下さい!あと、背景のデザインをどうしたらいいかも教えて頂けると有難いです!よろしくお願いします。

「中一で、デジタルに初挑戦しました! イラ」の質問画像

A 回答 (8件)

ん?左手の指先はどこに刺さってるんでしょ…



影の付け方かまやはり適当な感じはします
腕の下側には影ができずに、浴衣の下には出てる
袖のところ、右腕はともかく左は袖がすごく浮いてるって事でしょうか
光の方向がよく分からない

左手は手首の前で曲がってる?
下の線は筋肉と言えますが、上の線が変な場所で折れてるのはおかしいように思えます

鎖骨を描き入れた方が良いのでは
首の筋はそれで良いのかな、体の向きはどうなのかちょっとわかりにくい

目や髪は拘って塗ったかと思います

背景は
和柄コラージュでも良いかと

かなりルーズにはだけさせて浴衣を着てるから
間違っても雪や冬の背景は持ってこない方がいいですね
家の中とか。縁側とか
半分障子、半分月夜で蛍でも飛ばすとか。

デジタルだとレイヤーが分けられるのが利点ですから
服の中の体を下書きで書いた方がいいですよ
アタリも慣れるまではつけて。

目もですね、髪の下の目も描いてみると良いですよ

髪は別レイヤーにして。

顔だけきっちり描けばバランスが取れると思います

試してないからわからないけど
これだとかなり目がバランス悪いかなってのと
鼻がわからなくてモヤっとします
    • good
    • 0

キャラ自体が色目が少なくシンプルなので、背景に和紙(千代紙)を持ってくると



画面にメリハリが付き、オシャレに見えると思います。

他には、キャラの後ろ右半分は障子で、左半分は夜闇で左上に月や雲

のイメージが浮かびました。
    • good
    • 0

デジタル絵、アニメ絵というのは得てして立体感が無くなります


二次元と言われるのがそれです

アニメ絵だから、それで良いという風潮はありますが、やはり立体的な表現方法を身に着けておかないと
影がどこにつくのかを理解していないと、それを表現できなくなります

着物の襟の内側の両方が少し色が濃い
ってことは着物の両襟が浮いてる事になりますが、こんな着方は普通しませんから
こいつは、どんな着方(きかた)をしてるんだ?となります
    • good
    • 0

目にかかってる縦線、髪の毛ですか、傷ですか?。

微妙に気になります。
口、しっかりと描いたほうかいい。鼻はどこ?
肌、露出しすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目にかかっている縦線は一応髪の毛です。鼻は前髪で隠れてしまいました。肌の露出は男物の和服ならこのくらいだと思いますが…?口は今度から太く描こうと思います!アドバイスありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/02/02 22:02

特に気になったところは目と耳かな。

斜め向きなのに右目が大きいし この大きさだとしても全体が見えるのは不自然だと思います。耳は自分や友達や家族、画像(写真)を探してみて模写をしましょう!構造を覚えてしまえば自分なりに描いても良いかと思います。
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。耳はどうしても適当になりがちなので今度から気を付けようと思います!アドバイスありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

お礼日時:2020/02/02 22:07

頭に、白帯?


これってデザインなの?
それとも髪のハイライトを表現してるの?

リンゴのデッサンをしたことがありますか?

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83% …

まずは、そこからですよ

背景のデザイン?
何が描きたいの?
あなた次第ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪のものはハイライトを表現したのつもりなのですが、全然でしたね…笑 リンクも貼って頂き、ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2020/02/02 22:19

右手首に違和感を感じます。


右手は左腕を掴んでるけど、左手は右腕を掴んでるのかどうなってるのか不明。
後ろ襟の左右のバランスが気になります。
鎖骨の線を描くか、影か明暗で首と胸の区切りをつけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腕組みというポーズは描いたことがなかったので本を参考にしました!鎖骨はしっかりと描き忘れていました(゜д゜)アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/02/02 22:22

これ昨夜も見た。


耳の位置がおかしいとか、回答が付いていたと思うけど、どこか変更した?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに前回も同じ絵で質問をさせて頂きました。もう少しアドバイスが欲しかったので。それを不愉快に思われたなら謝ります。ですが、質問とは関係のない回答はご遠慮頂けると有難いです。

お礼日時:2020/02/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!