アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレイヤーさんは自分で衣装を作っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

公式イベントなどでの「公式コスプレイヤー」と呼ばれる「プロ」は除き、


素人(アマチュア・趣味)としてのレイヤーの全員が「自作」と言う事はないです。
簡単に言えば、市販品かレンタル品の価格が高過ぎて予算オーバーとなる場合か、
根本的に自分がやりたいキャラの衣装がどこにも無ければ、自分以外の誰かに
製作を依頼する[業者/友人ほか]としても、自作しなければ実現出来ないので。

詳細は以前にも回答しているので、そちらで。(※動画付き)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10507125.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11443814.html

ちなみに、自分以外の誰か衣装作りをすると言うエピソードが有るアニメは、
去年なら『わたてん(略)』、古くは『げんしけん』シリーズが有名ですよ。
http://watatentv.com/
(※添付した公式配信PVの中に「ミシン」が背景に描かれている)
https://www.b-ch.com/titles/3741/
https://www.b-ch.com/titles/3728/
https://www.b-ch.com/titles/3711/
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0

人によって、いろいろじゃあないですか?


お店で買う、自分で作る、知人に頼む、とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!