アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端から見たら取るに足らないことなのですが、そのことで毎日悩み辛いです。もう二ヶ月になります。自分で考え、人にアドバイスを貰っても今一つ、スッキリしません。もういっそう、心療内科にかかろうかと思っています(悩みがなくなるかどうか分からないが)。皆さんはどう思いますか?
現在大学4年男です。
都内近郊に住んでいるのですが、おすすめの医師の方などご存じであれば、教えてください。

A 回答 (5件)

ご質問の内容だけでは病的なものか判断できません。

可能であれば、その悩み自体を、ここで相談されてはいかがでしょうか。
    • 0

まず、大学生なのですから、学校にいる保健室の先生に相談してみてください。

無料ですし、今後の対応をどうすべきか、看護師の資格を持っている方ですから、きちんとした指示を出せるはずです。
    • 0

話を聞いて貰うだけでも楽になるから行きましょう。

• 0

一度行ってみるとよいと思いますよ。

>悩みがなくなるかどうか分からないが

そうですね、基本なくならないでしょう。
ふと振り返るといつの間にかさほど苦じゃなくなっている、、というものですから。

ただ、そのくらいの心持ちであれこれやってみるほうがいいと思います。

サウナ行ったり、映画館行ったり、バッティングセンター行ったり、一人で回転ずしいったり、、今まで一人ではやったことがない、あるいは周辺の人がやっているのを見たことがないものに飛び込んだりするといいかもしれません。ただし、危険な行為・犯罪行為は避けて。

つらいのは変わらないかもしれないけれど、そういうやったことないものをやる(結果は関係なし)というのは、一時的であれ、すっきりすることが多いですよ。
    • 0

とりあえず通ってみよう

ただ金がかかります
    • 0