今、ファンデーションがきれかけてます。
今使ってるのは、RMKのリキッドのモノなのですが、今まで、どのファンデーションについても特にいいとも、悪いとも感じたことがありません。
これはよい、というものがあったら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

プリマヴィスタがオススメですよ。

    • good
    • 0

もう買ってしまわれたかもしれませんが、カバーマークのリキッドファンデーションはいいですよ。

私も、今使っているのですが、色がたくさんあって必ず合う色があるし、自然だけど、素肌より綺麗に見えます。
ここのホームページでも絶賛されてます。http://www.cosme.net是非一度ここのホームページをのぞいてみればいかかでしょうか。いろんなコスメクチコミランキングがのっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。まとめておれいするようなかんじになってごめんなさい。kira123さんいいホームページ教えて下さってありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私が使ってるファンデーションなのですが、取っても良いのでご紹介します。


『江原道』(こうげんどう)という麻布にあるお店のもので、リキッドタイプのもので、パウダーで仕上げます。
リキッドは3種類あり、それぞれ濃さが違っていて、そのうちの2本を購入して混ぜ合わせて使用します。夏はちょっとオークルっぽく、冬は白っぽくして使用することも可能なので、オールシーズン使えます。
ここのファンデーションは、モデルさんや女優さんがテレビに出るときなどに使用するものなので、仕上がりもとてもきれいで、カバー力も抜群です。

お値段ですが、ファンデーション1本6000円、パウダー5500円とちょっと高めですが、一度つかったらやめられないほどの良さです。たまに東京FMのラジオショッピングでファンデーション2本とパウダーのセットが15000円で売られます。でもコレはいつになるか不明です。
    • good
    • 0

肌質によって、乾燥肌ならリキッド、クリームタイプ。

脂性肌なら、パウダータイプがイイですよ。
私のオススメは、ニナリッチのバーズニュアンセ。
もともと、コントロールファンデですが、透明感が出て、肌がキレイに見えます。
どのファンデでも、必ずメイクベースをつけて下さい。のりが、全然違いますから。
ただし、クリームタイプの場合は、必要無いです。
    • good
    • 0

シルク100%の物がオススメ!


これからの季節は今までより紫外線もゆるいとは思いますが、シルクは紫外線をカットする性質があって、その上、皮膚呼吸を妨げないので、化粧くずれしません。
皮膚呼吸を妨げないというのは、とても肌に良いことだと聞きました。
更に市販の物はたいてい「廃油・石」で出来ていると知り、とても使用できなくなりました・・・。
その上つけているだけでシルクパックが出来ます。
私が使用しているのは「ルナシア」というシリーズの物。
購入方法は会員制通販になります。
紹介制になっているので、HPを書いておきます。
こちらの「ワライ」からどうぞ。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=3
    • good
    • 0

う~ん・・・肌タイプにもよりますが私は今年の夏頃に出たランコムのフォトジェニックジェルとフォトジェニックコンパクトを使っています。


私は乾燥肌なのですが、これを使っている私の友人はオイリー肌です。
どちらでも大丈夫みたいですけど。
このファンデーションは名前の通り、どの角度からでも光を利用して奇麗に見えるものです。
写真写りもバッチリ!!
ツヤツヤ肌なのにベトベトしなくて、しっとりといい感じですよ。
今まで使ったどのファンデーションよりも満足しています。
なくなったらまたリピート購入するつもりです。
ちなみにコンパクトの方はとても薄づきなので重ねてつかっても大丈夫!
より奇麗に仕上がりますよ。
絶対におすすめです。
    • good
    • 0

kinuさんがどういう肌質なのかわからないので


一概に「コレがいいですよ!」とはおすすめしにくいですね^^;。

もしかしたらファンデーションを選ぶ基準が、kinuさんの中でハッキリしていないのではないでしょうか?
例えば「Tゾーンがくずれやすいから、長時間くずれにくいものがいい」とか、「厚化粧に見られるのはイヤだから、薄付きのものがいい」など、選ぶ基準をひとつでも決めておくと自分にあったものを見つけやすいと思います。

ちなみに私はカネボウ・レビューのフェアリータッチをこの間新しく買いました。
自分の肌の色にぴったりだったことと、長時間つけていてもふんわりしててベタベタしなかった、というのが選んだ理由です。

わたしもいいファンデーションがなかなか見つからなかったので、いろんな所のサンプルを試した結果、これに決まりました。
ネットでサンプル請求できるところもあるので、使い比べてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

基本的にお化粧品は外資系のモノを使用していますが・・・


最近アルビオンのファンデーションにハマっています。エレガンスシリーズなどですが、この秋に発売された何点かのファンデーションは薄付きなのにカバー力もあり保湿力がダントツなのでこれからの季節にはオススメできます。
全体的に厚塗りになってしまうよりも、薄付きのものを使用してコンシーラーなどでカバーする方がキレイに見えますので。
どのようなタイプのファンデーションがお好みか分かればもう少し絞ってオススメできるのですが・・・。
    • good
    • 0

アニエスベーのツーウェイケーキは是非お勧め!


一度使うと他のファンデーションが使えません。
なぜかというと、きめがすっごく細かいので
肌に塗るとぴったりフィットして、肌がきれいに
見えます。私は肌のしみとか気になるんですが、
これを使うと一気に肌がきれいに見えるので超!
お気に入りです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然派化粧品のファンデーション

今はナチュラルハウスの化粧下地とプレストパウダーのみでメイクしているのですが、成分が?でちょっと不安です。お肌に与える影響だとか、すっぴんが一番いいのでしょうがそうもいかず・・・。

皆さんの中で、安全・安心して使えるファンデーションまたはファンデ色の下地を使っている方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、私が使ったことがある自然派化粧品はナチュラルハウスのみです。

他に知っているブランドは「リマナチュラル」と「オーブリーオーガニクス」です。
自然派以外に、オーガニックのファンデーションでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと気になったので、お邪魔いたします。

自然派化粧品とのことですが、「自然派」という言葉はあくまでイメージだと聞いた事があります。
確かに自然・天然成分も入っているのでしょうが、防腐剤等石油系成分も含まれていることが多いそうです。
成分を重視していらっしゃるようなので、ホームページなどで成分表示を確認された方が良いと思います。
私もいくつか気になった化粧品の成分をを調べようと思ってホームページで探したりしたんですが、なかなか見つけにくいところにあったりして苦労しました。
そこまでして探さないと見つけられないような成分表示って事は、やっぱりちょっと怪しいかなとも思いつつ・・・。
これと同じように、「無添加」もあいまいな表現だとの事です。
無添加と言いつつ、添加物が入ってたり。
何が無添加なのかわからなくなってしまいます。

たいしたこと書けなくてごめんなさい。
少しでもご参考になればと思って・・・。

ちなみにボディショップさんも成分には添加物である防腐剤が入ってました。

Qリキッドファンデーション (RMK対ケサランパサラン)

上記2つのどちらを購入しようか迷っています。
乾燥肌(特に目の周り)なので、保湿効果がより高い方にしようかと思っているのですが・・・

現在、下地にはアニエスbのパープル系の色が付いたものを使用、
ルースパウダーにはレヴューのフィニッシィングパウダー(モイスト)を使っています。

透明感、カバー力、もちなどなど・・・
愛用されている方、もしくは使用経験のある方の感想など聞かせてください。
@コスメでそれぞれの口コミはみたのですが、両方を比べるとどうなのかを知りたいです。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがあります。
そんなに大して差はないように感じました。
どちらも塗りやすく、ナチュラルです。
ナチュラルな分、カバー力としてはいまいちでした。

私の場合、崩れてきたときにケサパサの方がドス黒く若干汚く感じましたね。
ケサパサのほうが少しSPFが高いので(SPF21。RMKは14)それで選んでも良いかもしれません。
あとは下地、お粉でずいぶん変わるとは思いますが。

一番はサンプルを両方からもらって試すのが良いと思いますよ。

保湿を重点的に考えているならポール&ジョーのライトクリームファンデーションもお勧めですよ。

Q赤ちゃんが舐めてしまっても安全な化粧品ありますか?

友人に「赤ちゃんがもし肌を舐めてしまっても安全な化粧品が無い」と相談されまして、あれこれと探していますが中々見つからず困っています。

基礎化粧品以外にも、ベース(とくにファンデーション)やポイントメイクで、口に入ってしまっても安全な素材でできている化粧品をご存知の方、教えて下さいませんでしょうか。
お手数がですが、その際にコスメカウンターのものか、通販か、セルフコスメなのか分かりましたらご明記をお願い致します

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一言だけ言わせて貰いますが、「天然」 = 「安全」 ではありません。

例えば、河豚毒、O157 で話題になった Cholera Toxin、いずれも 「天然物質」 です。

このような質問に対して、「天然」 であるから、と言うだけの理由で、果たして推奨できるものでしょうか。化粧品は、含有成分が表示されている筈で、その成分それぞれの、乳幼児に対する毒性 (成人とは反応が異なります) が、きちんと評価できない限り、「安全」 と言うことは誰にもできないのです。

Qリキッドファンデーションとパウダーファンデーション

メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

Aベストアンサー

こんばんは、20歳の女子大学生です☆ パウダーファンデーションは、顔に塗るのが簡単なので、お化粧を短時間でしたい人や、時間のない日に適しています。ただ、乾燥肌の方は、粉っぽさが気になってしまうかもしれません。 リキッドファンデは、丁寧に塗らないとムラが目立つので塗るのにパウダーのものより時間がかかります。パウダーよりもカバー力があり艶っぽさがでます。ノリはリキッドの方が良いです。私は今までパウダーファンデしか使ったことがなかったのですが、最近リッキドを買って使っています。確かにリキッドのほうが時間かかるけど、艶が出るしこっちのほうが私は好きです。キープ力はどちらも同じ位な気がします。透明感はリキッドのほうが出ます。あと本当は、化粧下地のあとにリキッドふファンデをうすくつけ、次にパウダーファンデをうすくつけ、次にパウダーで仕上げるのが一番良いです。さんこうになれば嬉しいです♪

Q固まったリキッドファンデーションについて

今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが
固まってしまいました。

製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション
この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが
固まりやすいのか、教えてください。
また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも
固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか
教えてください。

以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを
使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが
これをつかったら思いの他、使い心地がいいので
他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。

でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを
使うわけではないので、パウダリーファンデーションに
切り替えようと思ってます。

Aベストアンサー

ファンデの容器に入れられればの話ですが、美容液を入れて振ればいいのではないかな?と思います。
多分ファンデの水分が足りなくなって固まったと思うんで。

冬の乾燥時期にリキッドに美容液混ぜて塗ってるんで、大丈夫だと思いますよ(こうすると時間が経っても粉吹かないんで、ファンデ後パウダーは勿論します)。

使い終わりが近いリキッドは固まりやすいと思いますよ。
メーカーに限らず。

Qパウダーファンデーションとリキッドファンデーション

とても素朴な疑問なのですが、なぜ日本ではファンデーションというとパウダーのほうが主流なのでしょうか?

欧米ではリキッドのほうが多いような気がするのですが。

Aベストアンサー

日本ではパウダーファンデーションが主流なのですか?
私はそんなこと思いませんよ。
私の世代はリキッドやクリームファンデを使用している子が多いです。
パウダーファンデは脂性肌の人がよう使っているので日本人は脂性肌の人が多いのでしょうか!?
またお直しが楽だとかナチュラルに仕上がるということも考えられると思います。

Qリキッドファンデーションの使用期限

こんばんわ。
私はかれこれ4年程前に購入し、使用中断したリキッドファンデーションがあるのですが、タイトル通りどの位まで安全に使用できるのでしょうか?

メーカーは、ランコムで確かオイルフリーだったかと思うのですが、不確かです。
肌質はどちらかといえば弱いほうだと思うので、新品を買う事は前提で質問しております。
先日掃除してた際、思わぬ所から出てきたもので少し気になって質問してみました。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 わたしは消費(賞味)期限というのは「目安」だと考えています。食品など、多少期限を過ぎていても、匂いや味に問題がないと思えば食べます。

 化粧品も同様。4年前に開封した使いかけのリキッドファンデーションなら、保存状態にもよりますが、普通は変質していると考えられますが、匂いや使い心地に異常がないと、あなたが判断するなら、自己責任で使ってもいいでしょう。いきなり顔に使うのはやめて、ヒジの内側などで試してみては?

 ま、メーカーは「新しいのを買ってください」というでしょうね。通常開封後1年くらいが使用の目安だと思いますから。

 

Qリキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか?
乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

カバー力はパウダーの方が有ります。
無い様に感じるのは、質問者様が乾燥肌で水分・油分が足りず潤いが無い為、リキッドでないと付きが悪いからと思われます。

そこで‥
質問者様同様に乾燥肌の私がしている方法ですが、
パウダーファンデーションを白粉代わりに使います。
こうすると、リキッドのしっとり感・艶とパウダーのカバー力の両方が得られ、又、持続性が有る為化粧崩れもしません。

と言う訳で、私は白粉をもう何年も持っていません。

お試しあれ。

Qファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。
私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。
それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが…
今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。
キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。
あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ファンデーションですが、肌に負担のないミネラルファンデーションをお勧めします。このファンデーションはパウダーファンデーションですが、一般的に知られているルースパウダーみたいなものがファンデーションになったものです。薬用で、肌に負担がなく、仕上がりはとても自然です。リキッドファンデーションのようにべとっとした感覚は全くありません。逆にさらさら感がずっと続きます。idミネラルファンデーションはとにかくお勧めです:

http://honeysweetlife.com/binkan/mineral-fande1.html

http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right.htm

Qリキッドファンデーションからフェイスファンデーションにしようかと思うのですが・・

こんにちは、いつもお世話になっております。

今現在オルビスのUVクリームとUVファンデーションを使用しているのですが、UVクリームのみでも小鼻あたりが時間が経つと
テカテカしてきます。勿論UVファンデーションを付けたときもテカテカしてます。
基礎化粧の段階では小鼻には化粧水も保湿液さえもつけていないのにテカります。

それで、あまり関係ないのですが・・;オルビスでフェイスパウダーというのもあるのでやってみようと思うのですが・・結果は同じでしょうか?やっぱりテカるんでしょうか。
それと、フェイスパウダーはいかにも化粧っぽくしていると見られると書いてありました。今現在の段階(UVクリーム+ファンデ)でも自分から見ると化粧してる・・?という感じです。

もうひとつ最後に、メイクはUVクリームのみだけではいけないのでしょうか。(母がこのメイク方法なんですが・・)

色々とすみません;どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがあるだけなので、ルティーナなどは確認していませんが、一度コーセーカウンターで聞いてみてください。たぶん、朝はアストリンゼント ローションだけだと説明されると思いますので、その通りの使い方で使ってみてください。

あと、エレガンスのホワイトニングシリーズで、ホワイトニングセラムCとリフレッシュローションの組み合わせが、皮脂テカにはいいみたいです。
専門店にしか置いていないので、探しにくくてすいません。

皮脂の抑制には、肌を冷やすのも効果的だそうですよ。
化粧水はできればコットンでパッティングしてなじませてください。
パッティングすることで、肌の表面が冷えて、皮脂が出にくくなるそうです。収斂化粧水は、肌を冷やす目的もあるので、エタノールはもちろんですが、中にはメントールが入っているモノもあります。平気なら問題ないんですが、刺激があるなら気を付けてくださいね。
カウンセリング化粧品はメントールは入っていなかったと思います。

いろいろ言って申し訳ないと思うんですが、もう一つだけ。
お肌に水分がしっかり足りていれば、肌が皮脂を出す必要がなくなる・・・ということもあります。
いわゆるインナードライ肌は、肌の水分が少ないせいで皮脂が出やすくなる肌質のことですが、オイリー肌でも同じ事が言えるようです。
化粧水の量を2~3倍に増やしてみるのも手かもしれません。
もしこれでうまく行けば、アイテムを増やす必要はなくなります。
先に、質問に答えようと思って収斂化粧水について書きましたが、よかったらこちらから先に試してみてくださいね。

#1です。
お手入れはしっかりなさってるんですね。
失礼しました。

オイリー気味ということですので、方法としては収斂化粧水でいいと思います。
#2さんのおっしゃっている引き締めケアとほとんど同じですけどねw

収斂化粧水だと、ちふれ、コーセー、資生堂にあります。
資生堂やちふれは、乳液のあとに使うといいですよ。
ちふれも資生堂も「収斂化粧水」となっていたと思います。
コーセーは「アストリンゼント ローション」です。
私は、インフィニティのモノをサンプルで使ったことがある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報