料理はまったくできません。
でも水曜日に彼氏に作ってあげると約束してしまったのです。
どうか、作り方を教えてくださいませ

A 回答 (4件)

こんばんは。

スパゲッティサラダの作り方は、NO.1の方が書き込みされているようなので、料理ベタでも作れる料理を紹介します。

材料(1人分)
パスタ・・・・・180~200グラム(お好みで量は調節してください、
                普通にゆでて少しゆで汁を残しておく)
焼き豚・・・・・10グラム(こちらもお好みで、切り方はサイコロ状に)
たまねぎ・・・・1/4個(スライス~やや太めスライスまで)
枝豆(冷凍可)・15粒程度
塩コショウ・・・適量
梅昆布茶・・・・大さじ1杯

作り方
1.パスタをゆがく(ゆで汁大さじ1~2を少し残す)
2.たまねぎ、焼き豚、枝豆の順に、フライパンで炒める。
3.炒めて具がしんなりしてきたら、ゆであがったパスタを加える。
4.梅昆布茶、ゆで汁を加え塩コショウで味を調える。

これで立派な「和風パスタ」のできあがりです。
よかったら作ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

和風もいいですね!
ありがとうございます

日清ママーの冷製パスタのレシピです。

http://www.nisshinseifun.co.jp/mama/tvcf/cf12/in …

Yahoo!グルメ
トップ > レシピ情報 > 料理 > パスタ、スパゲティ - 西洋料理 >
トマトの冷製スパゲティ です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …

*作り方は基本ですが、
必ずしも、プロの味付が万人に美味しく感じるわけではありませんので、
一度基本通りに作って練習し、次から、材料や味付(塩加減)は、お好みでアレンジしてください。

参考URL:http://www.nisshinseifun.co.jp/mama/tvcf/cf12/in …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく勉強になりました
ありがとうございました。

お料理初心者のyumimakiさんへ♪

私も、そんなにお料理は出来ないのですが、
そんな私でも、簡単に、美味しく出来たものがあります。

カッペリーニ(細いパスタ)を茹でます。
ソースは、あらかじめ作って、冷やしておきます。
トマトを塩こしょうして、スィートバジルを加え、
ガーリックオリーブオイル
(エキストラバージンオリーブオイルで作るのがBEST!)で
和えて、完成!!

これは、パスタを入れないで、トマトに振り掛けるだけでも、(本当のサラダ)美味しいです。振り掛けるだけなので、1分もかかりません。

一度、作ってみては、いかがでしょうか?
がんばって下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみまーす。
美味しそうですね・・・
ありがとうございました。

こんな↓ページが有りますよ(^_-)

Mrs.Olive の 「レシピ」
http://www.ne.jp/asahi/olive/pop-pie/index.html
上記内の「スパゲティサラダ」
http://www.ne.jp/asahi/olive/pop-pie/BN%26resipi …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/olive/pop-pie/BN%26resipi …
    • 0