アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の通っている大学では試験の成績によって順位がつけられますが、これって相対評価ということですよね?

A 回答 (4件)

質問文が日本語としておかしいのでなんとも答えようがありません。



もし、「試験の点数の順位によって成績がつけられる」のであれば、たとえば上位20%が「優」になるのなら、相対評価です。
    • good
    • 0

違います。



60点以上は全員合格、というのであれば
絶対評価です。

上から、10人だけが合格、というのであれば
相対評価です。
    • good
    • 2

>これって相対評価ということですよね?



そうです。
あなたの大学で「トップ」でも、東大の中では「中の下」もしくは「下の方」ひょっとすると「ビリ」かもしれませんので。
    • good
    • 0

順位をつけること自体は相対評価ではありません。


たとえば、上位〇〇%が優で、☓☓が良で、・・・・という基準で成績を決めているなら相対評価ということになる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!