アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遮光シートについて。
家の2階に雨戸がありません。
私は雷が怖いので遮光シートを
付けたいのですが
完全に遮光したいので黒を
買おうと思っています
でも外から見たら窓が真っ黒で
怪しまれないか心配です。。。

A 回答 (3件)

#1です。

ロールカーテンを窓枠にカチッと合うようにオーダーするか、すっぽり覆う大きさで付ければ光漏れは「ほぼ」無いですが、カーテンがあるなら、
カーテンを窓を覆う位置にすれば漏れないと思いますが。
それでも心配なら、窓枠の内側にロールカーテン、その上からカーテンの二重にすれば漏れないですね。
ろーるすくりーはじようげほうこうにうごき、カーテンは左右に動くのでカバーできます。
フィルム貼るより良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>部屋には遮光カーテンがついています


光った時上下左右の隙間から光が見えます

カーテンのフック(カーテン側)の長さを調整してカーテンレールよりカーテンが上に出るようにすると真っ暗になりますよ。

横(左右)はマジックテープを使って隙間が無いようにしてはどうでしょうか。

カーテンがある程度の厚みと十分な幅があれば光は左右の光漏れは無くなりますよ。
    • good
    • 0

一年中毎日雷鳴り光りません。


それじゃ部屋が外からだけでなく中も真っ暗になりますよ。
遮光のロールカーテン付けたらどうですか。普段は明るくできます。
https://www.nitori-net.jp/ec/cat/CurtainRailBlin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
部屋には遮光カーテンがついています
光った時上下左右の隙間から光が見えます。
ロールカーテンは見えませんか?

お礼日時:2020/02/03 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!