教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

共に30代、4歳差の4年目夫婦です。交際期間を含めると6年になります。
2年前、子どもが生まれ里帰り先から帰った直後に、交際期間中から年数回のペースで風俗(本番あり)に行っていたことが発覚しました。

偶然男友達とのメッセージ(もう指名した?どの店にする?)を読んでしまい、動揺し「夫に限って絶対に違う…ただのクラブかな。」と思ったのですが落ち着かず、やりとりを開き出てきた店名をネットで調べて愕然(吉原の高級店がヒットしました)。財布の中からは会員証まで出てきて、問い詰めた結果白状されたという流れです。

夫を拒否して怒るというより、信じていたのに裏切られたショックで相当悲しんだのを覚えています。私は過去の付き合いで浮気をされ、軽い鬱状態になった時期があったので、やや男性不信な面があり、夫を結婚相手に選んだのも、彼の正直さと優しさ、誠実さに何より安心感を覚えたからでした。それは彼にもよく伝えていて本人も理解してくれていたと思っていたのに風俗なんて…

その際は何日間にも渡って話し合い、彼も深く反省し後悔している様子で、「もう二度と行かない。本当に悪かった。もう悲しませるようなことはないから。」と言われ、私も心にしまうことに決めました。
でも、2年経った今でも当時のことを思い出してどうしても悲しく、苦しくなってしまうのです。

夫が行った店のHPを見て落ち込んだり。当時の男友達とのやりとりを眺めたり(写真に撮っていました)…気持ち悪いですよね

夫は優しく、家事育児にも協力的な理想のパートナーだと思っています。スキンシップが好きで、ハグやキスは頻繁にされ、大事にされているなという実感もあります。
ただ、セックスは1人目を妊娠してからほとんどありません。その数回でさえ、子どもが気になって(夫の方が)中断になることが多いです。その少ないタイミングのなかで、二人目妊娠・出産し、ますます子育て中心の生活になっています…

相談ですが、今でも過去のことで夫を責めたくなってしまいます。
でも、一度やり直すと決め、これからの彼を見ると言ったのだから責められないと思っています。何よ良い夫です…でも、当時もとても優しく誠実そう(に見えた)だけに、もう心から信用できなくて辛く、苦しいです。でも、ここで話を蒸し返すと逆にストレスになったり、「信じてくれていないならまた行こう」という気になってしまいますよね?この悲しみを手放すにはどうしたらいいのでしょうか…また夫の気持ちが分からずに不安です。

以下が夫が話していた内容等です。細かいことが気になって私が言い問い詰めてしまいました

・風俗に行き始めたのは20代半ば頃から
・周りは行っている人が多いが、行かない人もいる
・私と付き合い出してからは行かなかった
・付き合って1年がすぎた頃からたまに行くようになった
(おそらく夫の両親から結婚に大反対され別れたり復縁したりがあった時期。最終的に彼が縁切り覚悟で私を庇い結婚に至りました。)
・高級店しか行かないが、決まった店や決まった子を指名しているのではない
・キスは興味がないのでしない
・胸は触るけど病気が怖いので性器は触らないようにしている、舐めたりとかは絶対しない
・口でしてもらう時もゴムをつけてもらっている、その後入れさせてもらって終わり
・あとは風呂でビールを飲んでいるだけ、ネットに書かれているような濃厚なことはしていない
・写真は嘘が多い、そんな可愛い子が多いわけでもない(私がHPを見てショックを受けていたので)
・話がつまらない時は残り時間は仕事をしている時もある、本当に単に性欲のはけ口として使っている
・(私を)愛していないとか、好きじゃないとか、全く違う。大事に思っている、信じて欲しい。

夫の職業は医師ですが、そんなにモテてきたタイプではありません。が、金銭面で余裕があったり、周囲に不倫カップルや性に奔放な友人が多いので環境からの誘惑は強くあると思います。
「女好き」という感じはなく、私には優しいのですが、基本的に女性にコンプレックスがあるというか、見下したりしている節があるような気がします。
セックスはいたって単調で、これまで私の方が積極的に色んなプレイに誘ってもあまり興味がないようでした。出せたらいいという感じです。イチャイチャするのは大好きでよく甘えてくるので、「風俗でキスしない」と言ったのは信じられないです…私が、風俗嬢と恋人のように過ごしていると聞くと悲しがるからついた嘘でしょうか…?

今になっては情けないのですが、彼が風俗には行かないはずだとだと感じていたのは、交際中に短期間別れたやり直したことがあるのですが、別れている間に風俗に行き、復縁後性病をもらったことに気が付いたことがありました。その時、申し訳なかったと告白され、既に体の関係があったので、私の体が心配なので検査に行って欲しい、どうか別れないでくれ、もう二度と行かないからと泣きながら言われたからです…信じた私がバカだったってことですよね。そもそも、行く人ってことですよね…。やめてくれるのでしょうか?

愛していたら悲しませるようなことはしないのでは?という気持ち。若くて綺麗な風俗嬢と比べられている不安。そしてなんだか夫自身のことがよくわかりません。分からないから不安です。でも蒸し返したくもない。まとまりのない内容になってしまいましたが、夫の気持ちがわかる方、妻の私にアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

• 回答くださりありがとうございます。
    悲しい気持ちは消えませんが、被害者ぶるのは止めようと思います。
    気づかせてくださりありがとうございます。

みなさんのアドバイスを参考に、感情をぶつけることはせず冷静に、まだ思い出して辛いということを伝えて、責めるのでなく話し合ってみようと思います。
    彼にも不満があるならちゃんと向き合いたいですし、性に対する考え方も理解できたらと思います。

夫と話し合う前に、風俗通いが発覚する前までのことを書きたいので、もしよろしければ引き続きアドバイスをいただけると嬉しいです。話し合いに望む前に参考にさせていただきたいです。本音?建前?その場しのぎの嘘なのか、夫の行動と発言が理解できずにいます。

• セックスレスに至る経緯ですが、

結婚して一緒に暮らし始めた辺りから徐々に少なくなりました。
    スキンシップ(抱き合うことやキス)は連日求められ、その流れで私の方からセックスに誘うのですが、行為だげは拒否されこのまま寝たいと就寝してしまいます。(勃起していても寝たいと言われる)

それが寂しく&心配になり、話し合いをもったことがあるのですが

・自分の欲求は1に睡眠、2に食、性は最後なので仕事が多忙な今はとにかく寝たい
    ・(昔から相手が誰でも)セックスは正直面倒と感じている
    ・女性を攻めることにそんなに興味がない
    ・変わったプレイにも興味ない
    ・一人で気楽に処理してるから大丈夫

と言われ、イチャイチャすることだけを求められてきました。
    AV動画は沢山見ているようですが(これは気になりません)いったって普通なものばかり持っています。私の方が面白みがなくてつまらないなと感じてしまうほどです…

• 子作りをしていた時期はそんな彼へ配慮したつもりで

・私への行為はいらない、私に任せて貴方は寝ているだけでいい
    ・入れて出すだけでいい、気分が乗らないならAV見ながらでもいい

と言って行為を求めましたが、応じてもらえませんでした…

・そんな性欲のはけ口のようにできない
    ・幸せな気持ちが高まったときに自然な流れでしたい

が、彼の言い分でした。
    未だに理解できずにいます。

風俗に行くくらいなら、ずっと私から誘っていたのに応じて欲しかったです。
    マンネリにならないよう、自分なりに趣向を変えて迫ってみても「そういうの違う」と言われて乗ってくれませんでした。一緒にAVを見ようと誘っても恥ずかしがって応じてくれません。

それなのに、風俗には行っていたということになります。

• 結婚後風俗に足を運んだのは私に見つかるまでの2年間で2回(発覚時3回目の段取り)になります。

gooドクター

A 回答 (38件中1~10件)

風俗に行った事に目を向けるのでなく、

これからどうしたら行かないようにするか、ですよね。
そりゃあなたが積極的に仲良くベタベタしたりエッチしたらするのが1番なのでは?
ダンナさんだって鬱憤溜まった時に発散したくなって行ったんじゃないでしょうか。
ああいう場所は日常を忘れたくて行く人多いですからね。
ダンナさんも医者なのに嬢に病気移されて懲りてるはずです。
私からしたらむしろお仕事の風俗嬢よりも看護師のが危ないですよ。嬢なんか問題にならないぐらいかなり積極的で頭の回る強者揃いです(笑)
あなたが自己憐憫に浸ってモタモタしてたら若い看護師にダンナさんかすめ取られてしまいますよ?
風俗嬢なんか問題にならないぐらい恋愛テクニックは上手いですから。
ちゃっかりデートして色々買って貰ってる看護師何人も知ってます。挙句は奥さん追い出して結婚する人も(笑)
今あなたがしっかりしてお子さんの為にもダンナさんの心をを捕まえておかないとですよ!
これからお子さんはお金出して預けて月に1度は2人でデートしてラブホでエッチしましょう
その際は家庭や子供の事を忘れて思いっきり浸ったら他の女に目を向ける事なんてありませんよ。
2人でルールを作って家族は家族、夫婦生活は夫婦生活で両立させてこれからの生活を考えましょう。
夫婦が仲良く過ごした方が結果的にはお子さんの幸せにも繋がりますしね。
頑張ってください
    • 0

>結婚後風俗に足を運んだのは私に見つかるまでの2年間で2回(発覚時3回目の段取り)になります。

回数的に好んで風俗にハマってるというより友人に誘われて断れないタイプなんだと思いますので風俗の件は一旦置いときましょう
最初に質問文を拝見した時3倍以上行ってるような印象を受けました(溢れる性欲を処理に行ってるような書き込みでしたよ)

>あなたは寝てるだけでいいよ〜と言っても、それよりぎゅっとしててと言われます。
>改善のしようはあるのでしょうか…
おそらく仕事で精神的に参ってるんじゃないですかね?
昨今経費削減の下人員削減してるので一人当たりの負担が増えてます
精神的に疲れるとタチも悪くなりますし、そうなると男性としての自信を無くす方もいます
現状はmeekokkoさんに甘えたい心境のご様子なのでぎゅっとしてあげたり膝枕したりしながら耳掃除したり精神的に癒してあげると改善が見られるやもしれません
アチラの元気が無くなったのを奥方に相談できない男性もいるのでその辺り旦那さんの性格はどうですか?

事細かに説明してる部分を拝見しますと、話しを聞いて欲しいのか変に真面目なのか細かい性格なのか判断つきませんが、風俗の件であまり責め過ぎない方が良いように感じます
個人的には当面は心開いてもらえる様癒しに徹した方が良さげな気がしてます

>スキンシップ(抱き合うことやキス)は連日求められ、その流れで私の方からセックスに誘うのですが、行為>だげは拒否されこのまま寝たいと就寝してしまいます。(勃起していても寝たいと言われる)
今まで通りスキンシップに応じて誘うのをしばらく様子見してみてはいかがですか?
スキンシップしてる時は気持ちが盛り上がって行こうと思う気持ちはあるけど最後まで持つか心配なのかもしれませんよね
旦那さんの性格によりますが、拒否されないのなら勃起したものを握りながら隣で寝てみても良いかもしてません(妊娠中に「相手できなくてごめんね」ってそれをされましたので浮気する気にならななかったので・・・)

様子見しながら1の矢がダメなら2の矢3の矢と旦那さんの考えを探りながら旦那さんなりのポイントを見つけてみてはいかがですか?
    • 1

なんども読ませていただいております。

そもそもご主人はそれほど性欲旺盛な方じゃない
ようですね。その上お医者様でおいそがしいご様子ですから、時間があればセックスよりも
寝たほうがいいってことでしょうか。
あなたがご主人の風俗通いに気が付いたときは、2年間で3回目ですよね。私の夫と違って
お金の余裕はおありでしょうから、その気になれば月に2度や3度行っても不思議じゃない
でしょう。しかも家庭内ではセックスレスでしょう。これが事実ならご主人は生来性欲が
少ない方なんでしょうね。そんな性欲の少ないご主人でも、友人に誘われたり、たまに
ペニスが元気な時に「今日はソープでも行ってみようかな」って思ったりする。
そんな事じゃないでしょうかね。いわゆる草食系男子じゃないですか? 奥様をだましたり
裏切ったり、飽きてきたなんてことでは絶対ありません!断言できます!
信じるか信じないかは奥様次第ですが・・・
 ただ私に言えることは、ご主人は少し我がままで、奥様の気持ちを理解しようとする心が
足りませんね。きっと小さい時から恵まれた家庭で育てられ、親に期待され何不自由なく育て
られたんじゃないないかしら。人を思いやる心が感じられませんもの。隠れてソープに行く
とかそんな事じゃなくて、自分はさておき奥様のことを考える心が見えませんね。
 私の両親は昔し小さい食料品店を営んでました。私は女二人の姉妹で5歳下の妹がいました。
ですから母が小さい妹に手をかけているときには、すでに小学生の時からお店の手伝いをして
たんです。自分では当たり前だと思ってましたが、お客さんや近所のおじさんおばさんによく
褒められた記憶があります。そのせいかどうかは分かりませんが、相手のことを考える心は
あると思ってます。
 ご主人に変えてほしいところは、風俗へ行くとか行かないとか、セックスレスだとかじゃ
なくて、そんなところじゃないでしょうかね。難しいことだとは思いますが・・・
    • 0

御礼ありがとうこざいます。

再度失礼します。
まあ、あなたに限らず、人を一方的に責め始めたら、材料に事欠きませんよね。人間というものが、おしなべて(あなたや私も含めて)欠点だらけの存在だからです。逆説的に言えば、欠点があるから人間なのです。その人の人間的魅力はその欠点(人間的弱さ)から醸し出されていると言っても過言ではないと考えています。つまり「人を愛する」とは、その人の欠点を愛する(受け入れる)ことに他なりません。夫婦というのも、欠点だらけの二人が、縁あって一緒にいるたけです。その二人が支えあって生きているのが夫婦というものの姿です。もちろんお互い惹かれ合う部分があるからパートナーになったのも真実だと思いますが、本質的には「私が側についていてあげなければ。。。」という思いがお互いを寄り添わせているのだと感じています。
あらためまして、先ほど最後に「別れることも真剣に考えた方が良いかもしれません」とかいたのも、その「愛する=相手の欠点を受け入れる」ことがあなたにできなくなった、彼を許せない(この感情は、善悪で裁けるもの、つまり理屈ではありません。全てはあなた次第です)なら、諦めざるを得ない、という意味で書きました。ただ結論として感じるのは、こんなこと(失礼!)が原因で別れたら、この先あなたはどんな男性とも心の底から結ばれることはないのではないか、と不安に思います。どうか冷静なご判断を望みます。長々と失礼しました。
    • 0

再回答

なるほど、おそらく旦那さんの性癖は少し過度な部分があって少しくらいハメを外してもその性癖を刺激できるくらいの状態にはならないんじゃないでしょうか。

お店では変態プレイに走っていて、奥さんである貴方にはそれを隠そうとする反面いかにも普通、好きだけどあまり興味ないんだよねえ、みたいな感じだけど、貴方に直接そうは言えずに妻を大事にする夫を演じている、みたいな感じかも。

もしそうであれば普通のプレイは物足りないでしょうし、戻ることは不可能に近いかも知れませんね。

刺身、焼き肉、フレンチ、イタリアンと贅沢をして、和食の旨さを忘れている状態かも知れません。

結婚4年目という事で、一番倦怠期が訪れる時期とも合致してますし。

そのような状態ならそれはむしろ自然なことであり、その時期が過ぎればまた和食の時期が戻ってくると思います。

もしくは彼が倦怠期を感じていて、奥さんの価値にさえ微妙な疑問を抱いている時期だったり。

もしそうなら、貴方への愛情の一部であるセックスをいい加減にしたくない、という彼なりの真摯な考えかも知れませんね。

どちらにせよ、貴方が悪いという訳じゃないし、表には見えない微妙な時期がこうやって貴方が質問することで見えてしまっただけなので、あまり気にせぬよう。

いずれも憶測の域を超えませんが、実情と可能性で考えるとそんな所じゃないでしょうか。
    • 0

なんか貴女の補足を見ると、貴女とのHを避け、専ら、フーゾクの女に精力を残している様に見受けられます。

貴女と、いちゃいちゃするだけで、精力を、フーゾクの女につぎ込む手段です。同じ男から見ても、貴女の旦那は、ズルい男です。
まだ、フーゾク通いして居ますよ。
貴女とヤラ無いでフーゾクの女とヤルズルい旦那です。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見参考になります。
正直そこまで避けられる理由に納得がいかないです

詳細とやらを読む前ですけど、本音か建前かなんてどうでもいいんですよ。

白黒はっきりさせるのが大事なんじゃなくて、建前だったとしても、あなたを傷つけまいとする建前かどうかくらいはあなた自身が一番わかるはずなんですよ。
そのご主人の思いやりこそが、あなたがちゃんと受け止めるべきことなんです。
真実を追求したってあなたが安心できるわけが無いんですし…こうやって2年前のことを引きずっているんだから、蒸し返してどうなるものでもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたを傷つけまいとする建前かどうか
>そのご主人の思いやりこそが、あなたがちゃんと受け止めるべきことなんです。

心に留めておきます。
話し合いは、真実を追求するというより、まだ悲しさをひきずっていることをただ打ち明け、改めて心の整理ができたらなと思ってのことです。私に懐の深さがないばかりに情けないですが、それだけで夫を責める形になると思うのでよくよく言葉を選びたいと思います。

ちょうど二人目の子が生まれて生活に余裕がないので、併せて夫の不満も聞いてみたいと思います。

返信を読ませていただきました。

でも正直に申し上げて私には信じられませんね。ご主人がたかが風俗に行った程度のことで
(はっきり申し上げてたかがですよ、風俗なんて)この世の終わりのように嘆き悲しんでいる
meekokko様が、結構男性経験が豊富だってことがです。
その結構豊富な男性との肉体関係は、すべて純粋な愛だったんですか?でも誰とも結婚までには
至らなかったんですか?ちょっとしたお遊びなんてことは一度もなっかたんですか?ちょっと
イケメンの男性に誘われたからしちゃった、なんてことはなかったんですか?
私には信じられないなあ~
 それから、風俗の女性は原則お客とキスはしませんよ。ご存じないですか?ご主人が風俗で
キスはしなかったんじゃなくて、断られただけですよ。
風俗の女性は、体は売っても心は売らないんです。それが風俗嬢のプライドです。
ちなみに私は風俗嬢ではないので、夫以外の男性でも好みの相手ならキスもします。
    • 0
この回答へのお礼

>男性との肉体関係は、すべて純粋な愛だったんですか?
違います。決まった相手がいない時には好みの男性と遊びで関係をもつことは何度もありました。
でも、私はパートナーがいる時はその相手が大事なのでイケメンに誘われても浮気はしませんでした。
パートナーの嫌がることはしたくありませんし、全員と結婚を意識して真面目に付き合ってきました。

>風俗の女性は原則お客とキスはしませんよ。
それが一般的なんですね、存じ上げませんでした。
ただ夫の選ぶ店舗ではサービスに入っているようです…高級店だからでしょうか?よくわからないのですが、料金が6万円以下の店舗には行ったことがないと言っていたので、夫も普通はサービス外なのを知らなかったのかもしれないですね

ご主人が風俗に通われても「たかが」と笑えて素敵ですね。
私も20年後にはそんな肝の据わった女性になれているといいのですが

結論から言えば、男ってそういうもの、と割切るのが一番正解の様な気がします。

あなたの彼も「特別」じゃなかっただけのこと。別にあなたに対する真剣な愛情とトレードオフの関係にあるものではありません。ちゃんと帰れる港があるから、ちょっと遊んでみただけのことだと思いますよ。男が風俗に金を出して求めるのは、あくまで「非日常」な体験です。しかしながら大抵は、ちょっと本で読んだことのあるシチュエーションの真似事を試してみたけど、思ったほど面白くなかったな、確認の積み重ねです。そのうち飽きて、あなたの元の戻ってきますよ。その時はどうぞ大きな心で迎えてあげて下さい。もしそれができそうにないなら、別れることも真剣に考えた方が良いかもしれませんね。長々と失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん強い女性は割り切って容認されている方が多いようですね、よく分かりました。
次があっても大きな心で包むという自信は今はありませんが、そうなれたら楽なのになぁという思いです

マグロなのが、物足りないのでは。

結婚して、女やめてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか…いずれにせよ私相手に発散しようとは思わなかった理由があるのでしょうが、彼の言い訳が理解できずにいます…

1  2  3  4 次の回答→