僕は現在、特定小電力無線機を3台持っていて、そのうちの2台がソニーのICB-U650なのですが、このICB-U650を使用していると時々、謎の雑音が出るのです。
 トーンスケルチを使用していないのでこのような雑音が検出されると困りますのでよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

どんな雑音でしょうか??

その2台からしか、聞こえないのですか?。

もしかしたら若干周波数がずれてるのかもしれません。
(AMラジオなど、チューニングがずれる様な感じでしょうか?)

個人的に開けることは禁止されてますので、
修理に出すしか方法は無いでしょうね。

この回答への補足

はい、その二台からしか聞こえません。
試しに他の無線機で聞いてみましたが聞こえませんでした。
その雑音は「ザー」というスケルチを開放したような音です。
chはいつも同じではなく、時によって変わります。
トーンスケルチを使用すると雑音が消えます。

• 0