アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員などに話しかける旦那

私の主人は、買い物などでレジで包んでもらってる時などに女性の店員さんだと必ず話しかけます。
それが最近増えた気がして気になり怒ってしまいました。
女の店員さんは何も話さず袋に詰めてる時などに、「いや〜、これはかなり良いっすね!○年もっちゃったりして!」
とかや、私にギャグ言って店員さんの反応を待ってたりします。
男の店員さんときは普通です。

その事で、少し怒ってしまいました。
彼は、付き合って1年間くらいずっと、元カノ?の話(ヤルだけの女だったけど、相手は本気になって、最後は無言になって音信不通になった)(3Pした女が、すごく良かったからまた会いたいと思って連絡したら、「私はもう、そういう関係は嫌なの!」って言った)などです。
真面目でひょうきんなのに、たまにこういう話をさらっと笑いながらするのが気になっていて、我慢が限界にきて怒ったのですが、「気づかなかった」と焦り、言わなくなりました。

その話の数々がかなり辛かったのがあり、いまだに今回のような、下らない喧嘩の時にもその話を出してしまい、ついに、「もうその話はしてないし、俺こんな過去の話を何回聞かなきゃ行けないの?もう、どうすることも出来ないことを言われても困る。離婚で良いよもっと良い人がいるよ。」
と言われてしまいました。

なんかもう、泣くことしか出来ず、頭が混乱しています。。
なんで俺なんか好きになっちゃったんだろうな?と言いますが、わかりません。普段は優しいし、人間関係も上手でDVもありません。
顔もイケメンではないけどタイプです。
2年付き合って結婚しました。私は25で旦那は9歳上です。

どうか、ヒントを頂きたいです、、(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 女性の店員さんにだけ声をかけるのは、単純に男性よりも女性の方が優しいから、だそうです、、
    女性店員さんが明らかに引いていても気づかないでズカズカと話ていてとても恥ずかしい時もあります、、
    私には全く心理が理解出来ず色々と辛いです、、

      補足日時:2020/02/03 09:44

A 回答 (9件)

なんで男の人には声かけないの?と聞いてみては?

    • good
    • 2

こちらも色んな人に話しかけますけど。


いちいち怒られてては困ります
    • good
    • 3

ダレとでも話しかけるから


ホイホイと乗ってきた貴方と結婚したんだよ
でも いざ結婚したら こいつがきつくてねー
優しいお嬢ちゃんの声が聞きたくなったんだよ
    • good
    • 2

こんにちは



亭主妬くほどモテもせず。ですが・・・

あまり気になるのでしたら、今度一緒に出掛ける時、ばっちりメイクして、若い時の洋服を着て行って、男性店員がいたら、ニコニコして、旦那と同じ様に話し掛けるといいです。

それで何か言ってきたら、私の気持が解ったか!。です。

一人で出かける時もそうして、帰ったら嘘でもいいから、今日、若い男の子にナンパされた、とか独身に見えたのかしらとか嬉しそうに話してやりましょう。
    • good
    • 7

貴女が若いから一生懸命焼きもちを妬かせておきたいのでしょうよ。


過去の女の人の事をちらつかせちゃって。
しかも3Pって。
まともな人と付き合ってないし。
旦那モテないから大丈夫!
貴女は妻です。
ケンカしても過去の事を言うのも一切やめて堂々として。
毎日身なりを整え化粧もキチンとして凜としていて。
旦那が女性の話してきたらそういうの好きじゃないってハッキリ一言だけ
伝えるだけで効果はあると思うよ。
いつも綺麗にして逆に焼きもちやかせられる妻でいてね。
なんたって貴女若いんだから。
逆に貴女が旦那みたいに開き直ってしまったら旦那オロオロしてしまうんじゃないかしら?
自分でモテ自慢する人ほど大したことないって事を頭に入れておきましょう。
    • good
    • 0

過去の話はもう蒸し返さないこと。


相手に怒るときはポイントを明確にすることと、
それ以外のことまで一緒くたにしないことですよ。

旦那さんが嫌になっているのは、
「一つ不満があったらアレもコレもって芋づる式に話を増やしていく」
ってところだと思うよ。

「女性店員さんの前で、はしゃがないで!」
だけなら素直に反省できるのに、
「あなたって昔からあーでこーで、こういうこともあったよね!」
って話広げて関係ない不満まで”ついでに”でぶつけてないですか?
そういうことをしていると、
自分自身いつまでも過去の怒りを忘れられない上に、
相手からは「またそれか」ってウンザリされ、愛情激減しちゃいます。

「昔の話を蒸し返してごめんね。もう言わない。」
って謝罪してあげるといいと思うよ。
そして今後は絶対に「あの時…」って蒸し返さないでね。
どうしても腹たって愚痴りたくなったら、旦那さん以外に聞いてもらいましょう。
    • good
    • 1

既婚男性は妻が考えるほど、


世間ではモテません。
大金持ちや余程のイケメンなら、
話は別ですが…
違うんでしょ?
だったら心配は不要でしょ。
話すだけなら無料ですから、
ほっとけば良いのでは?
男性は皆さんレジなんかも、
綺麗な子が居る列に、
混んでいても並んでますからね。
バカなんですよ。
純烈ファンの高齢女性みたく
体に触ったりしたら、
おもいっきりゲンコツ
してやれば良いんですよ。
そもそも9歳も年齢が離れ
若い奥様を貰ってる
旦那は自慢なんじゃない?
男性と女性は脳幹の数が異なる為
思考も違いますよ。
不平不満があるなら、
その都度言わなきゃダメですよ。
離婚なんて言われたなら、
ショックですよね。
幸せにすると言われ結婚したなら、
男は自分の言葉に責任持ってと、
言えば良いんです。
本妻なんだから、
どーんと構えてみては?
若い奥様は可愛いらしいですね。
世間のオバサン見て下さい。
人類最強メンタルですよ。
昔は皆さん可愛かったですよ。
自然と強く成ります。
だから心配ありません。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 4

嫉妬するほど仲がいいんやな。

店員には良く話しかけるよ。そりゃあ女好きだからさ。でもうわきとかやないやろ?。
    • good
    • 3

過去を責められ続けるとしんどくなってしまいますよね。


あなたもそれは充分に分かっていると思いますが…
変えられない事を蒸し返されて何度も言われると辛いと思います。
まずは、そこをしっかり理解してご主人の立場に立ってみたら、ご主人がどんな想いでいらっしゃったか…
あなたも感じる事が出来ると思いますよ。
その上で、ご主人が何故離婚を口にされたか、そこまで追い詰めてしまった事が、理解出来た理由を伝え、謝り、二度と蒸し返して言わない事を約束されてはどうでしょうか?
どうしても、あなたの心の奥で許せない気持ちやトラウマの様になっているのだと思います。
勿論、消せませんしね。
ずっと引っかかってしまうと思います。
でも、そんなご主人も受け入れ、受け止めれる器があなたに持てたら…
きっとご主人はあなたに感謝されると思いますし、こんな過去があるのに許し認めてもらえ、そんな自分を愛してくれるあなたをずっと大事にしようと思うと思いますよ。
夫婦ですから…
お互いに受け入れ、受け止め、許し許され、寄り添い合い、分ちかあって、支え合えるといいですね。
ご主人は、こんな自分といるよりも他の人と一緒になった方があなたが幸せなんじゃないかな…とも思っていると思いますよ。
自信も無くされていると思いますので、じっくりゆっくり時間をかけてまたコミュニケーションとって、ご主人が自信をとりもどせる様に頑張って下さいね。
夫婦ですから…
分かり合えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!