ハングル文字を入力したいのですが、専用のOSが必要なのか?
専用のキーボードが必要なのかの有無。国内で入手可能なのか?等
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLの過去の質問の回答No.3のGlobal IME 5.02が使えます。


私は中国の簡体字を導入したのですが、Global IMEを導入しただけ
で簡体字を入力できました。ハングルも同じようにできると思います。
以下のサイトも参考にしてください。


<Windowsでハングル!>
http://www.toyonet.toyo.ac.jp/~te970207/winboot. …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107685
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問参考になりました。
ありがとうございます。
また、WIN95,98でもできそうとは、べんきょうになりました。
まずは2000入れる前にためしてみます。

お礼日時:2001/08/06 19:48

 サポート情報


Windows Update のサポート情報があります。よく寄せられる質問や確認されている問題を読んだり、弊社のサポート センターに問い合わせることができます。
Why does the Windows Update site appear in a different language?
 
Windows Update が通常とは異なる言語で表示される場合
Internet Explorer の言語設定の使い方を参照して、Windows Update で希望の言語が表示されるようにしてください。

MSNの上記にあると思います. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弊社とはマイクロソフトのホームページでいいんですよね。探してみます。

お礼日時:2001/08/06 19:43

Windows2000だと多国語対応なので、ハングルを入力する環境についてはこれで問題ないと思います。

(参考URL参照)

キーボードは無くても打つことは出来ます。一応韓国語IMEのヘルプにそれぞれの文字のキーの位置が書かれていたと思うのでそれを見ながら打っていく方法があります。
もしキーボードがいるようでしたら、こちらで売っているようです。
http://www.ym-net.com/psc/index2.htm
他には秋葉原のLAOXとかT-ZONEで見かけたことがありますね・・・。

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/1999sp/Windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows2000ならよさそうですね。出口が見えた。。。本当助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードから入力した文字と違った文字が表示される

こちらのシステム構成は
ハードウェア:IBM TinkPad560 2640-20J
OS:Windows98 但し、Windows95からのUpgrade
現象:アクセサリーのメモ帳やワードパッドに限らず、入力したい文字が表示しない例えば、”]”のキーを押さえると”¥”になったりします。アルファベットは正しく入力できます。
参考:この現象は、OSの初期導入作業したら発生しました。

Aベストアンサー

eunyoungさんも仰っていますがキーボードのレイアウトが英語(101キー)になっている可能性があります。

 このような場合、コントロールパネルから変更してもよいのですが、ドライバが無い(もしくは壊れている)場合はキーボードが動作しなくなってしまいます。(経験者です。)
 ですから、一度キーボードのドライバを削除して再起動し、キーボードを再認識させる といった方法の方がいいでしょう。

余談ですが、Upgradeインストールはドライバなどの関係で不都合が起こることが多くあまりお勧めできません。今後安定して使用するためにもクリーンインストールすることをお勧めします。

QWIN95OSR2をWIN-MEなどの上位OSにVerUPするとリカバリは必要ですか?

WIN95OSR2をWIN-MEなどの上位OSにVerUPするとリカバリが必要ですか?
リカバリは面倒なので、できればしたくないのですが。。。

Aベストアンサー

OSをアップグレードする時に、一旦ハードディスクを初期化しなければいけないかという意味で宜しいでしょうか?
そうであれば、95の設定やHDDのファイルはそのまま引き継がれますよ。

ただ、そのMEがアップグレードバージョンではなく、通常版だと一旦95を削除してインストールしなおす必要があると思います。
XPなどのサポートしていないOSも同じです。

QOS バックアップCDの入手方法

セカンドユースとして PC-MA90HEZL9 を安く入手しましたが、専用バックアップCDが付いていません。他機専用のWin98バックアップCDを入れたところ、ドライバーが合わず軽快な動きになりません。不足ドライバーを捜してインストールする時間的余裕がないので、次のようにしようと考えています。
(1)121ware.comで専用CDの入手方法を捜しましたが見つかりません。ご存知の方は教えて下さい。
(2)専用CDが入手出来ない場合は、OEM製品版 Win2k Pro を入手して入れることを考えていますが、この場合は前記の「他機専用のWin98バックアップCD」よりもドライバーの適合性は良くなると思っています。この件に関し詳しい方がいらしたら教えて下さい。
以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1) メーカーのサポートサービスから有償提供を受けるしかないですが、Win98については既にサポートが終了してることもあって正規の入手は無理でしょう。
それと、他機種のバックアップCDを突っ込むことも無謀です。まともに動かなくて当然です。

(2)ドライバーの適合性とかじゃなくて、マッチするドライバを用意できるかどうかが問題。
その辺の情報は、121ware.comの「Windows情報」で「Windows2000」の項を見ればわかると思います。

それはそうと、メーカー製PCへのOEM版OSのインストールはライセンス的にどうなんだろ?この辺正確な回答が出来ないのですが、まずいような気がします。

QOSの入手方法

OSのWindows98SEが欲しいのですが、まだ未成年なのでオークションには参加できません。どこで買えるでしょうか?

Aベストアンサー

OEM版98SEならまだまだ現行で手に入ります
※OEM版OS:ハードウェアとセットでライセンスが許可される。

「OVERTOP」

http://www.messe.gr.jp/overtop/

OSは ↓

http://www.messe.gr.jp/cgi-bin/otp_search.cgi?_file=oemdata&strings=OSJP

Qキーボード入力が変なんです

友人のPCで困っていたので代行で質問しました。
症状はというと、キーボード入力したとき、2段目の列の文字入力が変になるそうです。
というのは、半/全キーを押すと、半角入力の時は全角の8が、また、全角入力の時は半角の8が、それ以外では、1を押すと19と表示され、9を押しても19と表示、2を押すと20と表示し、0を押しても20と表示、3を押すと3-と表示、-を押しても3-と表示、4を押すと4^、^を押しても4^と表示、5を押すと、BackSpace機能と5が、BackSpaceを押しても、BackSpace機能と5となり、6を押すと6Iと表示、Iを押しても6Iと表示、7を押すと、70と表示され、0を押しても70と表示し、唯一、同列の¥キーだけは、正常に表示されるそうです。
何か、そうなる原因はあるのでしょうか?
他の同種の質問を見ても、このような症状の解決方法は書いてありませんでした。
どうすれば、直せるのでしょうか?
解決方法を知っている方、どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

他のキーボードで試してみてはどうでしょうか?
もし同じ状態で有れば本体がおかしいし
もし直ればキーボードがおかしいと言うことになります
 試しにしてみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報