アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が元気になったように振る舞うと親の私への当たりが酷くなります。
今までずっと酷いうつ状態で絵を描いたりしたいことが出来るようになると
急にイライラをぶつけてきます。
もっと酷くなればいいとか傷つくことを結構言われます。
私も、元気になったら親がイライラし始めるならずっと鬱状態じゃないとだめなのかな?と思うことも沢山ありました。
親との関係に何かと困ってます

何故元気になると親が冷たくなるんだと思いますか?
心から酷くなれとは思ってないと思うんですが、
あまり改善を喜んでくれては居ないのでは?と思うことも少なくありません。

回答お待ちしています

質問者からの補足コメント

  • 17歳で13のときから鬱病だったと思います

      補足日時:2020/02/03 12:10

A 回答 (2件)

おいくつなのでしょう


あなたが鬱の時
親御さんだって辛いはずですよ

家族の中に精神疾患者がいることって
家族も憂鬱になるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、皆さんも言われるように負担はかけていると思います…

お礼日時:2020/02/03 12:22

あんまり知られてませんが、


身内に病人が居ると、
家族は疲れてしまい
精神的な病に成ります。
互いに病人ですから、
精神が不安定で衝突します。
皆が健康な方が良いんですよ。
酷い言葉を口にするから、
親は疲れてしまってるのかな?
お病気かも知れませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!