この人頭いいなと思ったエピソード

原爆の実写が見たいと言う声もあるそうですがターミネーター2などがそれにあたるのではと思います

A 回答 (4件)

イメージ的には、仮面ライダーV3,2話のラストシーンの大爆発がかなり近いかと。

• 0

アメリカでの核実験(ティーポット作戦の原爆実験)での記録映像があります。

民間防衛のために爆心の近くに木造家屋和建築し、疑似的な街を作って撮影しました。
    • 0

原爆の爆発状況を映像化なんて出来る訳が無いと思いますけどね、

高熱と爆風に耐えられる機材は無いでしょ、

かつてアメリカネバダの原爆実験場で撮影された映像も数キロ離れた場所から噴煙が立ち上るだけですしね、
此の実験に招かれたハリウッドの多くの俳優や著名人達、バーボン片手に花火見物の具合いだったそうですが、
お土産は放射能をタップリ含んだ砂埃を頭から浴びせて貰った、
当然皆さん命を縮められたんですが、
不思議な事に、<放射線(能)障害で死亡>の診断結果は何処にも無いらしい、
ビキニで被災した第五福竜丸の乗組員と同様に、記述は無し。
    • 0

ターミネーター2のあれはCGです。

核爆発による死の瞬間(人体の破壊の瞬間)はああいうものであろうというイメージであって実写とは言えません。
    • 0