プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期ドライブ



この時期のドライブでいい所ありませんか。
出発は大阪から、妻と2人で出来れば正午頃出発して片道3時間くらいで行けて、帰りにご飯食べて帰れたらなと考えてます。特に何も有名なアトラクションがなくてもいいです。夕映のドライブ楽しんでどっか癒される場所に寄れればいいかなって思ってます。若い頃にいくらか走った兵庫や京都の山奥の道が懐かしくいいのですが、土曜日ドライブに行ってたら、スピッツの「楓」がラジオから流れてそんな気分になりました。変な質問ですが皆さんが知っておられる良いルート教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ドライブいい所無いですかではなく、いいルート知りませんかの間違いです。よろしくお願いします。

      補足日時:2020/02/03 13:23

A 回答 (4件)

名神竜王どうかな


今の時期からイチゴ狩り 四季を等して味覚狩りが有名です。
甲賀流忍術屋敷も少し走ればある。

昨年10月に湖國十二坊の森十二坊温泉ゆららに行きました。
http://www.12-yurara.jp
甲賀忍びの宿 宮乃温泉 塩野温泉 水口温泉つばきの湯 結構たくさんある。

食事は近江牛料理専門 岡喜本店(アウトレットにもある)でランチ結構リーズナブル
http://www.okakihonten.jp/tenpo/
買い物は 三井アウトレットパーク 滋賀竜王
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名神竜王は行ったことないんです。色々ありそうですね!一度行ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/04 12:46

フルーツ狩りが好きで 神戸フルーツ・フラワーパーク園 よく行くのですが


この時期近所のはイチゴしか無いです ただ施設が充実してるのでブラブラしても楽しめます。
行きは中国縦貫で 帰りは 
①有馬温泉に立ち寄り観光(足湯に入ったり)や日帰り入浴セット(昼食も)。
②新神戸トンネルで神戸に抜け 昼食もいいよ。
色んな道経由で帰れるので 色んなパターンが楽しめます。
この時期は 路面状況を確かめてからの行動です。
私は有馬温泉から 芦有ドライブウエーで宝殿ゲート料金所降りて 山頂を目指し途中の景色を楽しみます。

http://fruit-flowerpark.jp/facilities/eat/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルーツフラワーパーク楽しそうですね。そうか、芦有道路がありましたね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 12:45

奈良の天川往復はいかがでしょう


洞川温泉郷辺りでUターン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洞川温泉ですね。夏に行ったことありますが子供が小さい時に川遊びしただけなので温泉地行ってないです。一度行ってみますありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 22:28

自宅から3時間圏内に限られると思います。


どこに住んでるかもわからないし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪府と書きましたがそこから住んでる市まで書いた方が質問するには本当は分かりやすいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!