今から15~20年前、「中学○時代」か「中学○コース」(○には1~3のいずれかが入る)に、氷室冴子さんの「ざ・ちぇんじ」の漫画化が掲載されていた記憶があります。
もしくは似た話だと思います。

詳細をご存知のかた、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ざ・ちぇんじ」の漫画化といえば、山内直美さんの作品が


浮かぶのですがそれと違うのでしょうか。
花とゆめコミックスなので、連載された雑誌は違いますが
連載開始時期が昭和60年代なので質問されている時期と
合うかなと思うのですが・・。

この回答への補足

山内直美さんの「ざ・ちぇんじ」は白泉社EPO紙に掲載されました。

それを読んだときに
「この話、過去に読んだことがあるぞ」と思ったんです。

それより数年前の話です。

補足日時:2001/08/06 18:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『アグネス白書』(氷室冴子 みさきのあ)をどうしても手に入れたい!!

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

『アグネス白書』のマンガ版をずっと探しています。
先日、ヤフオクで『クララ白書』はやっと手に入れることができましたが、
『アグネス白書』は、どうしても手に入れることができません。。。

・ヤフオク
・楽天
・アマゾン
・イーブックオフ
など調べましたが、どこにもありませんでした。。。

復刊.comに投票するにしても気が長い話になりますし、
何かアドバイスをお願いいたします。。。。

Aベストアンサー

国立国会図書館に資料として蔵書されています。
国立国会図書館は
「法律などによって定められた納本制度によって出版者に特定の図書館に出版物を納めることを義務付け、一国内の出版物を網羅的に収集することを重要な役割としている。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/国立国会図書館

試しに「みさきのあ」で検索したらヒットしました。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/opac.html

東京近郊にお住まいでないと、ちと苦しい距離ですが。

Q20数年前の「小学○年生」で掲載されていた漫画

こんにちは。質問させてください。

すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている
雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?)
に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。

確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても
仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。
死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに
天国へ追いかけていきます。
しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内にとうとう
女の子が新しい魂に生まれ返らされる時がやってきます。
男の子は抵抗しますが、神様に説得され結局一人下界に戻ります。
何ヶ月か後に男の子の近所に赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんの手首に
女の子の服の切れ端か何かが付いていた。ああ、産まれ変わって
男の子の側にまた帰ってきたんだな、でEND。

多分、文庫化はされていないと思うのですが、詳しくストーリーを
憶えている方がいらっしゃれば教えてほしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。質問させてください。

すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている
雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?)
に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。

確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても
仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。
死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに
天国へ追いかけていきます。
しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内に...続きを読む

Aベストアンサー

私も読んでました!
でもタイトルが思い出せなかったんで、調べてみました。
「夢ちゃんちゃん子」高瀬直子さん
ではないでしょうか?
参考URL張ってみましたのでご確認してみてください。
切れ端は「ちゃんちゃんこ」の赤い布じゃないかな?
なつかしい~。私はにらめっこ四重奏が好きでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/yumeyume.htm

Q彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、

彼岸島、RAINBOW~二舎六房の七人~、蟲師、SIDOOH~士道~、古谷実全般、などが好きなんですが、こういうジャンルで他にオススメ漫画ありますか?

ちなみに、ホムンクルスって面白いですか?

人によって価値観は違うとおもいますが、是非意見下さい。

ちなみに私は女性ですが、少女漫画は読まないタイプです。

Aベストアンサー

おススメは

 ・皇国の守護者
 ・寄生獣
 ・サバイバル
 ・軍鶏
 ・月下の棋士
 ・雷火

因みに、
「ホムンクルス」は、面白いですが
「のぞき屋」、「殺し屋一」の方をおススメします。

損はしませんので、取り敢えず、お試しあれ。

参考URL:http://comicgarden.x.fc2.com

Qコミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース

コミックマーケット78で某少年漫画ON○ PI○CE のZ×Sスペース(あ行)でとても気になった事があったので質問です。

確か、西あ-52あたりをうろうろ歩いていたら、もの凄い列があったんです。
私は友人に頼まれてその付近のCHEKERARA様のスペースに向かっていて、
そのすぐ右手の方に、会場外へまっすぐ伸びるもの凄い列が・・・

何となく気になったものの、急いでいたのでスペース名などもチェックせず…


後から、あれはどなたのサークル列だったのだろうと気になっていました。
私はパンフレットを買っていなかったし、今日、ふと思い出したら気になって仕方が無くなってしまいました。

確か、nなんとかってサークル名だったと思うのです。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

再びNO,1です。

うーん、違いましたか…
何度か折れ曲がったりして外へ伸びている列は
どのサークルさんか分かりづらいですよね。
最後尾札もあったり、無かったり…

カタログを見てみましたが「あー52a」は「R/O/M-13」と言うサークルさんです。
Z×Sには詳しくないのですがコミケでは普段活動しているサークル名とは違う場合もあります。

このサークル様でしたか?

Q85~89(?)年の別マ投稿ページで、画風が紡木たく先生に似ていた方

その方の作品はその月の最もいい賞をもらい、確かその年の別マの優秀新人に選ばれたと記憶しています。
入選作のタイトルは確か「夏のはじめ、夏の終わり」で、中学生の少年のある夏のひとときを描いたものでした。
繊細な画風とストーリーが印象に残っています。
この作品の作者のお名前と、その後の活動について、ご存じの方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

「夏のはじめ、夏の終わり」は星野智世さんが1986年に描かれた作品のようです。寡作?な方の様で、発表された作品は余り多くありません。

1986 別マ12月号 『夏のはじめ、夏の終わり』16P
1987 ??? 『終わりのない夏』?P
(1987年のぱふ行方不明の為データ無しです。すみません)
1988 ザ・マ26号 『冬少年』 34P
   デラマ7月号 『海より青く』30P
1989 ザ・マ8月号 『緑のテレパシー』38P
1990 ザ・マ10月号『Raindrops』30P 

1991年以降は作品データがありませんでした。

コミックスは1点出版されていました。(絶版です)
『終わりのない夏』マーガレットレインボーコミックス MRC-218 1991.3.25発売


人気Q&Aランキング

おすすめ情報