「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

会社にクレームというか、意見があって、総務もくずの会社何ですが、会社のホームページのお問い合わせで、書こうと思うのですが、返信はいらないから、嘘のアドレスを書こうと思うのですが、それでもばれますか?

A 回答 (4件)

メールアドレスは表示されますよ。

しかし、新たに作ったアドレスで送れば、コレが表示されるので、脅迫・恐喝、正体がバレるような内容の文でなければ、警察の力無しに個人で特定するのは無理かと。
    • 1
この回答へのお礼

やめておきます

クレームの内容によっては、外部の人間か、社内の人間かぐらいは判るでしょう。

ネットカフェなんかから発信すれば、個人は特定できないかと。
    • 1
この回答へのお礼

社内の人間とばれるのはいいんです、私とわからなければ

調べるにはそれなりの手間と金がかかりますから、よほどでないと放置され、ばれはしないでしょう。

でも会社にクレームがあるのならば堂々と面と向かって言うべきでしょう。身分を隠してまでなら言わない方がましです。私などは真正面から言いましたよ。それも何度も何度も。しかも1対1では証人が得られない。少なくとも10人くらいが集まった場所で、1人の人間を大声で罵倒していました。勿論、理はこちらにあります。反論されればきっぱりと切り返す自信はあります。反論されて、おどおどと逃げているようなら言わないことです。勿論、敵は増えます。言われた人間で、その場で反論できたものはいませんが、終わった後で、陰で仲間を集って、私の悪口を言います。悪口は驚くほどのスピードで広がります。まさに人の口に障子は立てられない、です。あっという間に会社中の嫌われ者になりますが、それを恐れて身分を隠してこそこそと書いているよりずっとましです。
    • 1
この回答へのお礼

私も、元は貴方と同じ感じでした、部長だろうが、なんだろうが、間違ってることには、噛み付いてました、まぁ歳も歳でそこまでの元気がないのと、まじで総務部もいかれた連中なので、口で言って分かる様な頭は持っていないのです。メール等であれば、その問い合わせがあったと言うのが残るので、少しは変化あるかなぁーと思ってまして

脅迫とかしなければ、

特定されることはないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

こっちのアドレスが表示されることはないのですか?