プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の写真にて、どれが当該花の葉なのか分かりません。

「これも芝桜でしょうか…?!」の質問画像

A 回答 (2件)

ハナカタバミ(オキザリス・ボーウィー)だと思います。


花弁や葉の様子を画像と見比べてみてください。
http://mikawanoyasou.org/data/hanakatabami.htm
https://matsue-hana.com/hana/hanakatabami.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様

いつも大変お世話になっております。
花弁の重なり具合から、ご紹介のハナカタバミと思われます。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/02/04 13:46

芝桜ではないですね。


オキザリス(カタバミの仲間)でしょうね。
後方に三つ葉の葉っぱが見えてますよね?
それがその葉でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EZWAY様

ご回答、ありがとうございます。
芝桜の写真に混ざっていたので、全く早とちりをしておりました・・・

ご提示頂いた情報を元に調べますと、オキザリス・アーティキュラータ(イモカタバミ)に近いような気がします。

後ろの葉は、当該植物の葉でしたか!

お礼日時:2020/02/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!