夜中にやっていた映画です。アメリカ人の親子がヨットで航海中、魔のバミューダー地域で嵐にあい、ある島に流れ着くとそこでは同じように流れ付いた人達による村が出来ていて、そしてその島には現存するはずのない火山があって・・・という映画です。ビデオ屋さんもずいぶん探しましたが見つからず、まるで自分が遭難している気分です。彼らがもどれるかどうかが見たいです。題名か、原作をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mitchelさんが書かれている作品をヒントに検索すると、'99年作のTVムービー『バミューダ・トライアングル』(原題『LOST IN THE BERMUDA TRIANGLE』)というのがありました。

ビデオも発売されているようです。ただし内容は、女性科学者とバミューダ沖の「魔の三角地帯」で妻が謎の渦に呑み込まれた実業家が、巨大なテスラ・コイルを組み込んだ実験船で異空間へのゲートを開き、謎の島をめざす、というものだそうで、ストーリーがちょっと違うようにも思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …

そこで更に調べてみたところ、『ミラクル・アイランド』というタイトルで日本でも放送された、'96年作のTVムービーがあることがわかりました。原題は『Bermuda Triangle』。参考URLはIMDBのデータです(英語)。この作品を「全洋画ONLINE」で確認してみたところ、テレビ朝日系で放送されたようです。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
船旅のバカンスに出発した神経外科医のジョンとその家族が、バミューダ海域で遭難して見知らぬ島にたどり着くと、そこでは様々な人々が暮らしていて、その中にはかつて行方不明となっていた映画人や大戦中の軍人などが存在し、彼らは皆、ジョン一家同様にバミューダ海域を通って、この時空を越えた不思議な島にやって来ていた事が判明する・・・、といったお話のようですので、多分こちらではないかと思います。

残念ながらアメリカ、日本ともビデオは発売されていないようです。戻れたかどうかは、未見ですので定かではありませんが、シリーズ化を意識したような作りもあった(しかしその後シリーズ化には至っていない)ようですので、そこから考えれば想像はつくのではないでしょうか。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0115656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こ、こ、こ、これです!遭難していたところへ、救助のヘリコプターを発見したような気分です。ありがとうございました。何年も悩んでいたのが救われました。あとは何とか「ミラクル・アイランド」を探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 10:47

2000/9月頃に、「バミューダートライアングル」という映画をTVでやっていた、ということまでは分かりました。


内容は簡単にしか分からなかったのですが、「家族が遭難して漂着したのは脱出不可能な孤島だった」というものだったそうです。
残念ながら、出演者や、ビデオ化されているかどうかまでは分かりませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探していたのはどうも違うものらしいですが、教えて頂いたこれも、かなり面白そうです。もしビデオ化されていたら見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/07 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q雪山で遭難

本当にうろ覚えなんですが、
男女が雪山で遭難して、女の人が最後に一人だけ
生き残るという映画を御存知ないでしょうか?
確か最後の方にダイナマイトが出てきていたような
気がします。印象に残っているシーンが、
男の人が女の人の指を治す為に話しかけていて、
治る瞬間には女の人が痛さのあまり絶叫していました。
本当に分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

バーティカル・リミットに間違いないと思います。
雪山で遭難した妹を助けに兄が山に挑む物語です。指の骨折も無理やり治すし、後半で雪崩用のニトログリセリンが誤爆しますし、兄と妹以外は結構死んでしまいます(救助隊は生き残るかも)。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q雪山の遭難の・・・

つい最近やってた、雪山で遭難する
映画ってどんな名前でしたっけ??

Aベストアンサー

バーティカルリミット。  かな?
アメリカではことしの冬頃やってましたけど。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q遭難機***型機を探せ!

大分昔になるのですが、BSで「遭難機***型機を探せ」という
洋画(アメリカのTV番組?)を見ました。でも***(数字)が
思い出せずに困っています。・・何でしたっけ?
また、ビデオ化はされているのでしょうか?

あらすじ:
旅客機が乗客を乗せて運行中だったところ、遭難した飛行機から
SOSが入り、機長はそのことを乗客に伝えます。そして皆で遭難機を
探すというあらすじでした。とてもおもしろかったことを
覚えています。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「エアポート'98(遭難機771を救え!)」でしょうか?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13097

もしそうでしたらDVD化されているようです。↓

http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=102952

ご参考まで。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q航海中の船が舞台になっている映画

「タイタニック」のように
航海中の船が舞台になっている映画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

海の上のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159313/
スピード2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id53837/
さすらいの航海
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8648/
ゴーストシップ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239813/
紳士は金髪がお好き(航海は一部ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11363/

帆船も!
白い嵐
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28697/
マスター・アンド・コマンダー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319018/
白鯨
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17855/
パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240710/

海底二万哩(潜水艦ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4236/
ディズニー・シーにノーチラス号の基地があります。
http://photozou.jp/photo/show/138850/3894640

遥かなる青い海(また見たいけれど見れない1作)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18614/
太平洋ひとりぼっち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id87332/
ポセイドン(ポセイドン・アドベンチャーのリメイクです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324028/

海の上のピアニスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159313/
スピード2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id53837/
さすらいの航海
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8648/
ゴーストシップ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239813/
紳士は金髪がお好き(航海は一部ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11363/

帆船も!
白い嵐
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id28697/
マスター・アンド・コマンダー
http:...続きを読む

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報