プロが教えるわが家の防犯対策術!

出張先の予約したホテルに門限?

突然でしたが、出張で4日ほど東京に出ることになりました。
今回は仕事先の提携してるというホテルでお得意様割引というのを使わせていただくことに。
普通のビジネスホテルなのですが、門限があるそうです。
門限というよりはただセキュリティのため0時半以降完全出入り禁止と施錠とのこと。
最後の土曜日が早めに終わるので久しぶりに慣れないけれど埼玉の友達とお酒を飲みに出ようかなと思っていたのですが、どうしようかなと迷いはじめました。
一応土曜も宿泊でもうお金も会社が払ったとの事だったので、無駄にしたくないし、何より日曜完全フリーだからって遅くまで友達とご飯とかはしないで月曜からの通常出勤に備えなさいと言われましたので取引先もたくさん出入りしてるし…
これは東京ではよくあることなのでしょうか?
会社の寮ではよくありましたが、ホテルに泊まる時にこのような時間に制限を設けられるのは初めてです。

いっそのこと、友達と飲んで友達の家に泊まるっていうのも考えているのですが、会社にばれますか?

A 回答 (3件)

門限といっても近くにインターフォンとかあるので、部屋番号と名前を伝えれば開けてくれますよ。

• 0

まったく珍しいことではありませんが…むしろセキュリティーの為にそういうホテルは増えてますよ。

施錠してあるだけで宿泊者は普通に出入りできるから問題は全くありません。
ただカードキーをかざすのがちょっと面倒なくらいです。
    • 0

100室くらいまでのビジネスホテルでは 珍しくもありません。

防犯もあり 係員の休憩時間等もありますからね
土曜だけ泊まらない・・・ 一回部屋に入って泊ったようにしてから抜け出して 日曜の午後なりに黙って戻ればバレないでしょう
    • 0