アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えは①でした
私は③を選びました
解説お願いします(´・・`)

「答えは①でした 私は③を選びました 解説」の質問画像

A 回答 (4件)

「was (so excited)」の時点での出来事を語っているのだから「was (doing)」と考えればいいです。



ただし、そもそもこういう表現は一般的にはしません。一般的には「She was so excited that she couldn't control herself.」と言います。「自分をコントロールできな」ければ「自分がしていることをコントロールできな」いわけですし、それ以前に、「していることをコントロール」って操縦か何かをしているのでなければ、何をしているのかが、ちょっと想像しにくいです。この問題を間違えたからといって、それだけでくじける必要はありません。

ちなみに、私はこの手の画像投稿はたいてい読み取れませんが、このくらい文字が大きければ読めます。文字もわかりやすく書けていますしね。とはいえ、大した字数ではないのですから、キーボードで打ち直してくだされば、より多くの人にとって読みやすくなるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、解説ありがとうございます
初めは問題分を打ったのですが、行が変わってしまい、むしろ読みにくいかなぁ……と感じこうなりました笑
今後気をつけます。

お礼日時:2020/02/03 21:16

訳してみれば、わかると思うのですが、


質問者さんが間違えたのは時制です。

①で訳すと、
彼女は自分がしていたことをコントロールできなかった。

③で訳すと、
彼女は自分がしてしまったことをコントロールできなかった。

これだけではわかりませんか。
説明をすると、
①はその時していたことを、その時コントロールできなかった、
時間のずれがありません。
具体的に書くと、
一時間前の出来事だと想定します。
一時間前、彼女はその時(つまり一時間前に)
していたことをコントロールできなかった。

③では時間のずれが生じます。
同じく一時間前のこととお考えください。
一時間前、彼女は(二時間前)にしたことを
コントロールできなかった。

過去の自分の行動をコントロールすることはできません。
③は過去完了で、すでに過去に終わってしまったことの表現なので、
時制が合わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2020/02/03 19:41

ここの回答者は年寄りが多いからこんな画像ではダメなのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか、、それは申し訳ない

お礼日時:2020/02/03 19:29

こんな見づらい画像ではダメ。

もっと鮮明に見えるように撮影しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…これ読めないですか?
私、コンタクト外してても見えるんですけど。。

お礼日時:2020/02/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!