プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルスの影響でマスクが品薄です。「猫も杓子もマスク」と言われますが、マスクをつけた猫を見たことはありますか。

質問者からの補足コメント

  • 「「猫も杓子もマスクをつけて」と言いますが」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/05 18:55
  • マスクをつけた猫です

    「「猫も杓子もマスクをつけて」と言いますが」の補足画像2
      補足日時:2020/02/05 18:57
  • 猫のマスクです

    「「猫も杓子もマスクをつけて」と言いますが」の補足画像3
      補足日時:2020/02/05 19:06
  • ミュージカル『キャッツ』

    「「猫も杓子もマスクをつけて」と言いますが」の補足画像4
      補足日時:2020/02/05 19:07

A 回答 (14件中1~10件)

猫のマスク持っています。


4匹いる中で1匹爪切りを嫌がるので「爪きり用のマスク」をして見えないようして切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目隠しの役割もあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 18:55

ネコの髭を拘束したらアカンよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひげはアンテナの役割をしているようですからね。

お礼日時:2020/02/13 18:55

ない。

杓子も未だ無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これからあるかもしれません。

お礼日時:2020/02/13 18:54

猫も杓子も、ではありません。

女子(めこ)も若子(にゃくし)も、です。女性も幼い子供も、という意味で、とてつもなく忙しいことです。猫の手も借りたい、も同じ意味ですが、やはり女子(めこ)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 18:56

猫がマスクをしている画像を探したらこの通りありました。

「「猫も杓子もマスクをつけて」と言いますが」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

画像は結構多くありました。

お礼日時:2020/02/13 18:54

杓子がマスクしているのはないと思います。

猫はありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも「杓子」ってなんでしょう、と調べると「しゃもじ」とか「私娼」とか。私娼(飯盛り)なら衛生上、マスクをしてもおかしくありませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 10:41

私の猫ちゃんは、家に居て外に出ないので、マスクは要りませんが、


でも、外出する他所の猫ちゃんはしなきゃないのでしょうか…
見た事はありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねこさん、専ら家で育てているのですね。外に出すと病気をもらって来たり、交通事故の心配がありますからね。

お礼日時:2020/02/05 19:00

テレビで、マスクをつけさせられる犬を見ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛むのを防止するため、ということならありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 10:42

ない

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メガネに憧れる猫?
はいますよ

お礼日時:2020/02/05 18:56

着けられた猫は見たことある。


自ら着けた猫和は見たことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自主的にマスクをつける猫は稀だと思います。

お礼日時:2020/02/05 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!