プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき部屋にいたらとてもキモい虫がいました…これはなんとゆう虫ですか?教えてくださいキモすぎてこんなのが部屋にいるかと思うと…部屋に害はありませんか?

「さっき部屋にいたらとてもキモい虫がいまし」の質問画像

A 回答 (7件)

おっ クワガタムシ

    • good
    • 0

オオゲジですね。


ゲジゲジの特大。
凄いの居ましたね!
「さっき部屋にいたらとてもキモい虫がいまし」の回答画像6
    • good
    • 0

害はないけど 部屋に入ってくる ということは 隙間だらけなのか湿気ているかですから


対策しないといけません。
    • good
    • 0

わ、ゲジゲジ(><)、、


ホントの名前は、ゲジ!

ゴキちゃんや小さい虫を食べてくれる益虫らしいけど、わしゃわしゃ長い脚が気持ち悪いですよね(><)、、、

一応毒もあるけど、わざわざ人に襲い掛かってくることはないし、咬まれても大丈夫らしいけど、やっぱり気持ち悪いですよね〜(>_<)、、
    • good
    • 0

ゲジゲジです、自分の家にも出ます。



水気のあるところを好むので、台所や浴室に現れることが多いです。

家の回りの草を狩り湿気のある場所を作らないことです。

夏場のムシっとする時期は特に活発です。

ちなみにゲジゲジは人に危害を加えることもなく虫を食べる益虫(いい虫)ですが、見た目が気持ち悪いので申し訳ない気持ちで自分はコロコロにくっつけて退治します。

あと台所や浴槽は排水口に流します。
    • good
    • 0

ゲジゲジ ですね。


草むら に生息しています。家の近くに 雑草などがありませんかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マンションに草むらはありますそれから亀虫もかなりの数がいます

お礼日時:2020/02/03 20:03

ムカデの仲間、ゲジのようですね。



ゲジ
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/03 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!