プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場に勤めている30歳の女です。
三年勤めましたが、求人に記載されていたのにボーナスは一度も支給されていません。
最近は自分の仕事に自信が持てず、帰宅してからも、取引先から不良で返品されたらどうしようという不安が消えません。実際私のミスで同僚の皆さんが残業や休日出勤になったりしたことがあります。
皆さんお優しいので気にしないでと言ってくれますが、どうしても気にしてしまいます。
もうこのプレッシャーに耐えられないので転職を考えています。そこで見つけたのがバイトルです。私は正社員でしか働いたことがなく、派遣社員について全く知識がありません。派遣社員は期限はあるのでしょうか?時給1500円の裏方の仕事に応募してみたのですが、実際これだけで生計をたてていけるのでしょうか?
経験者の方や知識がある方、よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

派遣会社にもよりますが、期間の定めの無い契約でも、○ヶ月毎に更新です。

1ヶ月毎の所もあるし、3ヶ月毎もある。
又、初めから○月末までの募集もある。長く働ける事もあるし、数ヶ月で終わる事もあります。
1500円の時給でずっと働けると思わない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

私の気になる事を少し回答します。



らら1005さんはたまには失敗して同僚に迷惑をかける事があり,仕事に自信が持てない。どの事…そんなに気にしなくても、3年も続けているのだから大丈夫ですよ。失敗しない人なんてほんのわずかでしょう。周りの人のミスをカバーした事は無いのですか?

失敗をカバーしてくれる同僚のいる会社で(^-^)これからも全力でお仕事する方が良いと思います。仕事は慣れと経験が上達の秘訣です。最初から上手く出来る人もいますが、そんな人はその仕事に飽きて辞めていくか、昇進するのが一般的です。細々と仕事を全うする人は会社にとっては大切な戦力なんですよ。失敗するかも知れないけど、日々切磋琢磨してくださいね…
    • good
    • 1

求人は人権上書けないだけで、年齢制限はあるよ。

30以上とか40未満とか。
    • good
    • 0

定年退職の年まで仕事があって、かつ実家で生活費がかからないなら。


後者はともかく、前者が非常に流動的なのでお勧めしません。
    • good
    • 0

正社員がいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!