アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型肺炎は空気感染はしないそうですが、、ジムのプールや銭湯など水中での感染はするでしょうか?

A 回答 (3件)

>水中で、泳いでるときに感染してる人が微量でも吐き出した唾とか鼻水とかが粘膜から入ってしまったら感染してまいますよね?

いいえ
外から帰ったら、まず手洗いしましょう
ってアナウンスされてるでしょ
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりやってます。ありがとうございます。

飛沫感染でよほどの濃厚接触でないと感染しないらしいので、プールや銭湯での水を介した感染というのはあまり考えられません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´Д`)

新型肺炎ってなんですか?

新型コロナウイルスで肺炎になるのであって、肺炎の種類は同じですよ

水中にコロナウイルスは居ませんので水中では感染しません

ただし、新型コロナウイルスに感染した人が触った場所を、あなたが触ってそれで口や鼻、目などから感染することはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新型コロナウイルスですね(^-^;おっしゃるとおりです。
水中で、泳いでるときに感染してる人が微量でも吐き出した唾とか鼻水とかが粘膜から入ってしまったら感染してまいますよね?ただ、水中なのでだいぶ薄まりますよね?